見出し画像

嗜むオッサン

夏の終わり。秋が始まる。




12レース完走。

メインレースは大荒れ。
私の想いは届かず😊
でも目の前を走るサラブレッドを
目一杯感じて楽しめました🐴



おはようござい馬す🐴
風月です。


朝。いつもの時間にいつもの場所へ。

『少し遅れても良いでしょうか?』と。


。。亀さんよ。。
宮本武蔵でも演じたいのかい?

巌流島(競馬場)に先に行きたい私は
グッと我慢。。15分だけ🐴

明らかである。
夜中まで確実に深酒していた顔w
『興奮して寝れませんでした』言い訳。

相手がヘロヘロだろうが、
戦う相手を思いやる事は失礼である。
全力で勝ちに行く😤

1レース目からパドックとコースを
寝不足二日酔いの亀さん🐢を市中引き回し。
朝からこの人出。
やっぱり日曜に競馬場は行くもんじゃない😅


正直な話。。ツイていた✨
競馬が上手いのではない。単純なツキ。

競馬なんてウンチクはワサワサ話せるが、
結果と直結しない事が殆ど。

申し訳ないので馬券の事を話すのはやめるが、
メインレースは綺麗にハズレた事だけは言っておこう😂

結果、夜ご飯は主催私の晩餐会となる。
亀さんは連日の呑んだくれでベロベロw

それでも残るくらいのプラスだったので
秋まで取っておいて。。また遊ぶ😊
もちろん。息仔ちゃんの誕生日予算はこれで確保できたから気にしなくてもオッケー👌

馬券以外も何かとツイていたのよ✨


日曜日、最終日、遅刻。
いつもの屋根付きのポジションだけ
何故か空いていて確保できちゃうし。
ルーティンのそば屋のおばちゃんが闘病から復帰してて久しぶりにお話しできたし。
車の中にiQOS(タバコ)忘れてきたので再入場の札ぶら下げて外へ出たら、私の大好きな、テレビで土曜日に解説予想している虎石さんと言う東スポの記者さんにバッタリあって写真一緒に撮らせてもらったし✨

今日から少々不安なほど良い事だらけ😊

しばらく自粛と摂生で調整せねば😑


これで夏は終わる。

秋の短期開催へ向けて。
また頑張ろうと思える1日でした🐴





モザイク処理は皆様の眼を保護するためです😑

この写真を亀さんに自慢げに見せたら。。

『風月さん。。コレ。知らない人が見たらオッサン2人のツーショットってだけですから😑私はわかるから良いけど。。。競馬知らない人に見せない方が良いっすよ🐢』

って。。

嘘でしょ⁉️
虎石さん知らん人おるんか⁉️

って位、私の中では有名人なのだが。。



写真1番左でしょ?

こっちも左のピンクカーディガンの人。。


ほら✨もう有名人じゃんww
馬券当たるより興奮したわ😆



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
粟大郎様🐴

結局のところあぶく銭ですので、
ギャンブルで浮いた分は、基本無駄遣いしています✨無駄ではないか🙄

思うのです。
確率って最後は収束するってよく言うじゃないですか?
たまたま連発して当たりを引いたってだけで、いつか確率論なら。。🥶

と、その程度で軽く考えられる予算で楽しむのが、私の様な一般お父さん組はいいんじゃないでしょうか😊

濡れ手に粟。あやかりたいです✨
濡れ手に粟大朗
勝利の晩餐会、おめでとうございます!

実にうらやましい。

ボクもそうできるよう、頑張ろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事