見出し画像

嗜むオッサン

独り旅 ほんとの初日





おはようござい馬す🐴
風月です。

早朝5時を過ぎた頃、とにかく爆睡から起きた。

夜寝る前に撮ったんだけど、マジで遮光カーテンの凄さを知ったw全面カーテンしたら真っ暗でした😅


まだ早い。

ちょっと公園行こうかな🙄って。
『平安の風渡る公園』というところへ。




道の駅からは30分ほど。もう横手市内に入った。
陽が出ようとしている。

これ。。渡れるの❓
雁橋(かりがねばし)と言うらしい。


とりあえず渡ってみた✨
所々パイロンがあって、歩く度に軋む音。。怖っ😨

石碑が所々ありまして。
そこには万葉の径が彫ってありました。






平安時代後期。ここで合戦があった。
『後三年の役』

兵どもが。。ここで合戦を演じたわけです。










興味がない方にはホント何もない公園なので😅
とりあえず。。馬をクローズアップしておく。



この馬が1番速そうだったw

こうえの中央には東北の地図が。


白い部分に合戦の跡地。
その東北を囲む様に各方角に異人たちの像があります。









早朝。誰もいない。四方に偉人。
パワースポットとばかりに、当然中央で深く息をする。

偉人パワーで競馬が当たるかもしれない✨(邪念)

背後の城が燃えてるのでは⁉️


櫓。とりあえず全景観とくか🙄



こうなってんのね🙄


とりあえず。。。攻め入るw



白壁の中程にトイレではなく厠。

残念。。ここは和式でいいと思うよw
ウォシュレットよりも葉っぱ🌿でなんとかするからw


戦跡静けさを割く鴨の声
歩兵の声の様な荒々しさでした


さて。。6時。


とりあえず風呂🛀。。行っとく❓


市営かな?『ゆっぷる』と言う銭湯へ♨️


名前は検索して出てきて。
駐車場🅿️に入る前にすでに察知しておりましたが。。




あからさまな。。ダジャレですw

。。。嫌いじゃない✨

お湯は単純泉でシンプルイズベスト。
昨日のひと風呂目はシャンプー🧴がリンゴ🍎の香りがしたので、ここら辺もリンゴが特産なのかな🙄





種まで売ってましたw
それと。。林檎🍎を売らずに桃🍑をうってたw

。。。嫌いじゃないけどw

ちなみに。。ここのお風呂はフツーのシャンプー。。

ここでこそのアップル🍎の香り付けなきゃダメでしょw

まぁ。。そういうところも。。嫌いじゃないw



😑😑
さてと。。走るか🚗💨
ここから1時間ちょっとで最大目標の角館。
武家屋敷を堪能しようじゃないか✨



赤ら顔湯船に浮かぶ林檎かな
昨日のお湯が熱すぎたので温めのお湯でした😁




続く。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
さくらさん🌸

旅行記を上手に書ければ良いんですけどねぇ🙄
表面化してませんが、結構テンション上がってるんですよ😅鼻息もw
お風呂ね、結局何ヶ所入ったのか数えないと分からないくらい浸かりましたね😂
huugetumuhen
アミ姉様✨

かまくらは見れませんでしたが、横手焼きそば食べましたよ✨
角館の武家屋敷。本当に良いところでした✨
タイムスリップした様です。大人数の中国の団体様がいたので、遭遇接近しない様に大回りでゆっくり見て回れましたよ😊
さくら🌸
楽しい旅日記、
まるで一緒に旅をさせてもらっているように楽しんでいますよ~^^
先々のお風呂も堪能されていますね♪
アミ
お🐴さん!
旅も快調のご様子。何よりです。
横手と言えば、焼きそばと、かまくら。
拙い知識です。
館が再現されていて、( ゚Д゚)。
旅の醍醐味ですね!
次は、角館の武家屋敷。 私の一押しのところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事