見出し画像

オッサンだって嗜む

構想と言うか妄想🙄





おはようござい馬す🐴
風月です。


歳をとったからなのか。
それとも日本人のDNA🧬なのか。。

和室(畳)が好きです。

い草の香りも好きですし、何よりも雰囲気。

落ち着きます。


ふと思ったんです。


車の内装。。和室にしてぇな🙄  と。


早速調べました。









薄いタイプの畳でも強度があるのかなんかも興味があります。

どーせ作るなら本物の畳屋さんが協力してくれないかなぁと思って、ある畳屋さんにメールで問い合わせ中です。


起きて半畳寝て一畳なんて言いますが、ハスラーの内面積もちょうどそんなもんなんじゃ🙄


。。って妄想です。
見積もり取ってみようかなと思っています。

ノリの良い畳屋さんがあればオーダー通してくれるかもしれませんしね✨


ってなるとさ。。


『茶を立てる』 もカッコいい✨




『動く茶室』。。ってのも、
もちろん妄想ですよ😁




和空間狭所にこその侘びと寂び


狭い空間にある大きな世界観こそ  『和』


なんだか考えるって楽しい✨








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
@aobataroh4500 アオバさん🐴

サラッと一句浮かぶその脳とセンスが私も欲しいです✨
妄想が加速しておりまして、今探しているのは竹細工、それと和柄です。

お茶立てれる様になりたい✨
huugetumuhen
アミ姉様✨

ベッドの良さは、それを商売にしているので理解していますよ😊今度の車の中は畳ベースの上に厚めのマットを敷いて過ごそうと思っています。今までよりもさらに熟睡できる環境を作って、いつ息仔ちゃんから家を追い出されても大丈夫な様にしようかと🤣

道楽ってこう言うことを言うんでしょうねぇ😅
aobataroh4500
ハスラーに茶人を伴に荒野往く
アミ
お🐴さんはまだ若い!
膝も腰も、それほど悪くない!
元気はつらつ!
そのうち、老いるとベッドが一番の友達になります。
畳の上にお布団を…なんて、とっても無理です!
今、私はベッドのマットの下に、薄い畳を敷いてます。
按配、いいですよ!
車でもいいかも…♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る