オッサンだって嗜む

100点は無いわぁ。。






昨日のブログで管理者と
人事考課の面談したって言ったでしょ?

その続き。





どうも。
人生スローペース。風月です🐴




私ね、この会社に入って7年位になります。


4年目以降ずっと言われているのは
『管理者になってくださいよ〜』


食い気味で断る😑✋


ウチの支店、支店長が不在なのです。
定年退職してから2年目。社長が兼任。

年功序列的なこともあるのでしょうが
今の私の上司である管理者が順当に行けばなるのでしょうけど。

未だ管理者のままなのは
私のせいかもしれない。。



私の考え方は、
『この会社に骨を埋める』ではなく。
あくまでも人脈形成とスキルアップ。

キャリアアップは要らないのです。

近い将来、会社を退職して同じ介護系ではあるとは思いますが、ちょっとやりたいなぁと思っている事があり、子育てが完了して、誰かに迷惑かけずに済む様になってから、個人で頑張りたいのです。


なので、会社には申し訳ないが
退職しにくくなるのは困る😣


給料の問題ではない。

今の時点で私が重要視するのは
『自分と子供の時間』
成長と共におそらくはもうすぐなくなるであろう、この残された幾ばくかの時間。
まずはここを確実に確保したい。



その代わりに仕事は全力で。
文句なんてつけさせない位ガッツリねw



と、ここまで見ていただいて、
『どこが人事考課の話なんだ?』って
思うかもしれませんが。




査定って数値化するでしょ?
協調性 何点
仕事の正確さ 何点

的な。

私は平均点取るのが
得意なのでいつも85点位



今回に限り。。ですが、


100点になっていた😑


そんな奴いねぇよ。。普通🐴


明らかに過大評価。

理由は

『3人分の仕事をこなしているから』

である。


出来の良くない先輩の分と
長期休養していた私の後輩君の分。


『まとめて全部やってやんよ😤』って
タンカ切っちゃった手前、頑張ってたのです。


それにしてもいい加減な査定。。満点💯は。


評価は評価としてありがたいが、
昇進をチラつかせる感じがね。。



言っときますけど。
結構いい加減だからね😑✋私w


ま。。結論を言えば、ボーナス🍆は出る。



ちょこっとだけ色が付いてくるでしょうよ✨


そこはこのご時世、ありがたい事です😊


ですが、私が今必要としてるのは、


『間違った事を間違っていると
      言ってもらえる環境』です。


贅沢かなぁ🙄


先輩が2人いるんだからさ、
昇進させてあげればいいのに。。


私はベテラン刑事の様に。。
『現場第一主義』でいたいのよ😊


憧れはこの人✨











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
角刈りの。。長さんかな?w

令和に見直しても面白いドラマって
恐ろしいです😊コンプラ違反最高です✨
ぬれ手に粟大朗
おはようございます。
コメントありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

角刈りの小太りの人も好きでした。。。
風月
私もリアルタイムではないかもしれませんが大好きです😊

口数少なく。発言は重く。存在感のある。

そういう年齢の重ね方をしていきたいモノです🐴
アミ
わぁ~、嬉しい♬
私、山さん、大好きだったんです。
露口さんのファンで、往年、石神井公園をよく散歩されるとか…と聞いて、見に行ったりもしたミーハーです。(笑)
懐かしいなぁ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る