見出し画像

オッサンだって嗜む

新潟福祉機器展 と、🐴結果。




おはようござい馬す🐴
風月です。


土曜日に、お手伝いと言いますか。。
一種の営業🈺で福祉機器展へ。


行ってから気づいたのですが、どちらかと言うと障がい系のラインナップ。介護は3割って感じでした。



OTやPTのブースがあったり


もちろん機器もたくさんありましたが、真新しいものは少なかったかも🙄
常に情報は持ってますからね🙄



障がい者施設で焼き上げたパンやクッキーなどの直販があったり。

体験コーナーがあったり。

ポッチャってしっます❓



やりだすとハマります。



電動車椅子は昔よりも多機能で繊細な動作になりました。
重度麻痺があっても指先一つで自分で移動ができます。自立支援に大きく役立つはずです。




これ。。ベッド🛌
自動で立ち上がりできる形まで動いたり、座ってからレバー1つで寝姿勢までワンボタンで動かせます。
ここまで来るとトランスフォーマーに見えてしまいます💦

知識として持っていても、触ってみる事で全く違うはずです。

こういう機会がお近くであれば、どんな方でも入場に支障はないはずですから、見学してみる事を勧めますよ😊

ちなみに。。ずっと椅子に座りっぱなしで😑
自分の体重をお尻🍑が支え切れずに、お尻が潰れてしまった様で筋肉痛です😂




オマケ


またハズレた😑
あれだけ順当な勝ち方されたら文句のつけようがありません✨
三冠牝馬目前でしょうね😊

回収率がまた下がった😓

現在175%

夏まで持つかなぁ🙄
ダービーと安田記念と宝塚記念。

確率は収束する。。。体現中😅



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

ちょっと謎❓ですが😓
お気持ちだけ頂きます🙇‍♂️
ありがとうございました。
dc2rrrr8cd
おはようございます 🍿あんこです

あんこのルールばかりではさすがに申すわけないですので、7:16に感謝贈らせていただきますた。それでも大抵あんこ的にふるまうと思われます。、失礼しますう🦄🌽
 
huugetumuhen
アミ姉様✨

個人的には買うのが正解とは言えません😊特に大きなモノ(ベッド・車椅子・手すり)は介護認定が出れば介護度によって借りれますのでレンタルを勧めます。
お仕事上のトークではなくて、メンテナンスや状態に合わせて変更しなきゃいけなくなった時にレンタルの方が都合が良いですからね😊

障がい系と介護系の車椅子♿️やベッド🛌は、移動させるとか寝たきりの介護を目指していません。自分で移動するための『足』として、自分でベットから起き上がる為の『自立支援』の為の用具なので、状態に合わせた用具が必要なんですよ😊
アミ
凄い!
私は、自分が足が弱いから、車いすに目が行きましたね~。
便利そう!! でも、お高いんだろうな…。
そろそろ、介護認定、取っておかなくてはね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事