見出し画像

嗜むオッサン

グータラお盆。




おはようござい馬す🐴
風月です。


13.14日と大袈裟ですが人生初のお盆休み🎌
どこ行っても混んでるでしょうから早朝に墓参りして午前中にお寺さん来てもらって。何に一度会うか合わないかの親戚と世間話して。

他にすることもないので。。
洗車して。コーティング剤して。





車内清掃して。
昔のスライムみたいなのでペタペタして。




天井のライト付けられる様にセッティングして。



板は360度回るので微妙な位置調整等も🉑

ライトは100均(400円)の充電式。
電池式よりも軽量なのが良かったので。




ついでに自己満足のシールを貼って





この、分からない感じ⬆️で良いのよ。



よく見ると⬇️

(透明テープは後で剥がしました。)

その後、御朱印帳が一冊完了✅したので
本屋さんへ買いに行ってきました。

県外用と普段用(新潟県内のみ)を購入。



今までのは龍🐲でしたが、今回は幾何学模様✨
後で教えてもらいましたがこの柄は『フラワーオブライフ』と言うそうです🙄神社⛩️の狛犬の足元とかにもあるらしい。。  無知。




夜は弟くんも来て実家でピザ🍕ご馳走様になってきました。テイクアウトの方が安いので、当然ですが私が取りに行く係🚗

たまの家族サービス。


明日も休みなんだよなぁ🙄

どっか行くにも人が多いだろうし。。。


桃鉄でもして全国一周してましょうかね😅



墓参り家族で過ごす時間かな

たまには家族で過ごせとご先祖様に言われてると思いますので。。

来週は県外遠出じゃ✨


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
アミ姉様✨

タワマンですか。。少し寂しいですね😂
都会とはそういうところですから。時代の流れもあるのでしょうが。。
お金💰はね😅回りものですから、入れば出るし入らなくても出るし💦そんなもんですもんね🙈
アミ
お🐴さん♬
この時期、「ご実家は~?」と訊かれるのが一番つらい私です。
もう、あの懐かしい大好きだった場所には、他人様の13階建てのタワマンが建っていますし…。
遺産の現金なんて…。 どんどん、消えてなくなります。
(;´д`)トホホ😠
風月です。
みー子さん🐴

今日は倉庫の棚卸です。空調無いから地獄が始まりそうです😂毎年恒例行事ですから割り切ってサッサと終わらせて昼飯みんなで楽しく食べようと思います!
yutori005 みー子
風月さん
お盆の何気ない時間がお父さんには
嬉しい時間だったと思います。
ゆっくり顔を見ているだけで ホッとするのです。
酷暑で疲れているから 風月さんものんびり出来て
よかったですよ。
今日はもうお仕事なんですね。ご苦労様
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る