うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

ティーバッグ・コースター

2008年02月01日 | 団地と周辺
   

   


午後はまあちゃん=エセマロ、遠山の金さん、ヒロさん、私の4人で役所に行った。

役所の用件はずいぶん時間がかかって夕方に帰宅した。

そのあと、Iさんとコーヒーショップに行った。

この店で紅茶をお願いすると、カップのなかにティーバッグを入れてお湯を注いだものが出てくる。ティーバッグをカップから出したとき、ティーバッグに残った水分(お茶)がソーサーにたれないようにティーバッグ・コースターの上におく。

 ご使用済みのティーバッグをおのせください。この製品は地球にやさしい植物のケナフを使用しています。

と書いてある。ティーバッグをソーサーに直接に置いてあとで洗ったらすむことのように思ったり、また、快適さを追求してよく気をまわすことだと感心したりする私だった。


この記事についてブログを書く
« 一月の終わり | トップ | 寒餅つき »
最新の画像もっと見る

団地と周辺」カテゴリの最新記事