うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

エノコログサ

2024年09月30日 | 花が咲いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

きのう早くに床に着き、右足先のしびれに目を覚ましては寝てを繰り返し、3時に起き出した。

 

布団から立ち上がるとき、病院のN先生がリハビリのさいごにやわらかなマットのうえでの立ち座りや後ろ歩きの訓練をされた意味がわかった。

 

本を読んだりなどして、5時にまた寝て、7時起床。

 

10時に30年前の同僚Yさんが車に乗せてくれて南区役所へ。病院の医療費支払いのための限度額適用認定証を発行してもらい、また足の装具代金払い戻し手続きも行なう。限度額適用認定証と後期高齢者保険証を持って病院へ行き、医療費の計算を依頼。患者着代金支払い。

 

昼までに無事に手続きを済ませることができた。それからKさんと昼食をとり、15時過ぎ帰宅。

 

17時からすこし歩こうと新聞を買いに出た。

 

団地の草地のエノコログサに夕日がさしていた。カラスが3羽、北の方へ飛んだ。遠回りして帰り道、17時半過ぎ、日が沈んだ。

 

守恒のYさんのおむすびやコロッケやサラダやで夕食。風呂の四角い湯船に30分。22時、就寝。

 

 

この記事についてブログを書く
« ヒガンバナ | トップ | 買いもの日。 »
最新の画像もっと見る

花が咲いたよ。」カテゴリの最新記事