兵庫教育大学 学校心理・学校健康教育・発達支援コース

本コースの最新情報をお知らせします。

学会発表報告 ISSBD2012(7.8~7.12 カナダ)

2012-08-03 18:15:47 | 日記
7月8日(日)~7月12日(木)までカナダのエドモントンで開かれた国際行動発達学会(ISSBD2012)で,
本コース松村研究室の山本剛さん(M2)が研究発表を行いました。

期間中は,様々な基調講演やシンポジウム,ポスター発表が行われました。

*山本剛さんの感想*



今回,初めて国際学会に参加しました。
これまで国内学会での発表経験はありましたが,
国際学会ならではの規模の大きさや研究内容の多様さに驚きました。

自分のポスター発表では,様々な国の方が興味を持って下さり,
多くの質問や貴重なコメントをいただきました。

そして世界の研究レベルの高さに触れることができ,今後の研究に生かせる情報をたくさん得ることができました。

次の国際学会にも参加できるよう,これからも頑張っていきたいと思います。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学会発表報告 近畿学校保健... | トップ | 日本教育実践学会研究大会開... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事