兵庫教育大学 学校心理・学校健康教育・発達支援コース

本コースの最新情報をお知らせします。

M1 心理統計研究法

2016-07-05 16:56:44 | 日記

早いもので入学して3か月が経ちました。

大学院生活もすっかり慣れてきて毎日充実しています。

 

M1では、心理統計研究法という授業で、論文の追試を行っています。

「因子分析ってどうやってやるんだ!?」「このグラフはどういう意味なんだ!?」

と、慣れないSPSS(分析ソフト)に悪戦苦闘しつつ、グループで協力しながら日々取り組んでいます。

授業が終わるころには「分析なんてちょちょいのちょい!」と言えるようになる…と信じて、がんばります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴル初!いじめ実態調査 | トップ | 近畿学校保健学会に参加! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事