松村ゼミM2の3名はゼミ室にこもり今日も研究に没頭します。
しかし、研究だけでなく遊びにも没頭します(Aoyama et al., 2016).
まさに実行機能で言うシフティングでございます(Yamamoto et al., 2016).
本日は、防災トライ部の「災害時にも!耐熱性ポリ袋で作る かんたんツナじゃが」
のワークショップに参加しました.
非常食から災害食へ
みんなでワイワイ楽しみながら勉強しました。
みんな大人やわ〜(Sugiura et al., 2016).
楽しかったわ〜と良いながらすぐに「ストップ」して、注意切り替えして研究に没頭致します.
実行機能は幼児だけでなく、大人にとっても大切だな〜なんて考えながら歩いていると、
松村ゼミが実行機能の測定をしている場面が教育子午線vol.42の表紙を飾っているではありませんか。
「理論と実践の融合」
いい仕事しています。