しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

気持ちわかるよ〜 ♪

2022-09-15 18:01:00 | 日記
4月下旬にメニエル、低音性難聴になり、2週間ほどステロイドを飲み、その後ずーっとイソバイドシロップを飲んでいました。
低音性難聴はすぐに良くなってきたのですが、左耳に圧が残り、
聞こえが良くなったり悪くなったりを繰り返したので、飲む頻度は1日3回から1日2回になったものの、先日までイソバイドシロップを飲んでいました。

このまずい薬、イソバイドシロップをいつまで飲まないといけないのだろう???

今日で薬がなくなっても、やはりまだ左耳に圧がときどきかかるので、病院へ行こうか迷い、

「あー病院行きたくない!薬嫌だぁ。」
と、わめいていると


「気持ち分かるよー。」とはっちゃん

その一言だけで、なぜか心が軽くなりました。
そして医者に行くことができました。

はっちゃん、ありがとう❣️❣️❣️

耳の聞こえは良く、イソバイドは終了して、違う薬で様子見ましょうとなりました。
イソバイドを飲まないだけでも嬉しいです!




いつもブログをみなさんに見ていただいて感謝です!

ブログは、わたしにとって居心地が良いといいますか、心が穏やかになるところです。

ただ、子どもたちのフィギュアスケート練習が本格化してきて、なかなか時間がとれず、みなさんのところへ思うように訪問できませんが、みなさんが更新されていると、みんな元気なんだなぁと嬉しい限りです


これからもよろしくお願いします



ではでは、また










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できなくてもいいからやってみよう ... | トップ | オムライス ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 23:46:35
こんばんは。
みんな薬は嫌いですよねー。
治す時に頑張って、完全に治して下さい。
挫けたらはっちゃんとろっちゃんに励ましてもらいつつ。😊

頸を痛めた時に途中で通院を止めてしまって、また指に痺れが出てきた時に前よりキツい薬を出されました。😅
2ヶ月ほど頑張って、今はほとんど痺れはなくなりました。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-09-16 05:23:42
@thinking-dog 薬をこんなに長く飲み続けたことがないので、不安になってしまいました。
頸大変でしたね。そうなんですね。
前よりキツい薬は絶対に嫌なので、耳に違和感あるうちは、体が私にサインをくれていると思い、このメニエルを繰返さないように、良く食べ良く寝て良く動き、しっかり薬を飲んで完全に治そうと思います!
ボス!の飼い主さんにも励まされました(*^◯^*)ありがとうございます!
返信する
Unknown (mido)
2022-09-16 09:50:46
ステロイド剤を長く飲むのって不安ですよね~
でも世の中がクルクルと回っちゃうと何もできませんから、仕方ないですが…
辛いですね。
お疲れなんですよ~頑張ってますものhurusimayuさんは。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-16 15:42:56
こんにちは!
はっちゃんはすばらしいカウンセラーですね✨✨✨

日々ご多忙ですから無意識にお疲れも溜まっていることでしょう。
薬は飲まずに済むのならその方が良いですよね。どうぞDrと率直に相談なさってご自愛ください!

とにかく温かい物を召し上がってぐっすり睡眠されますように!
優しいお子達は良き理解者ですね
応援しています!
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-09-20 17:31:57
midoさん、こんにちは(^^)
ステロイドは不安です!イソバイドという薬も少し不安でした(>_<)
くるくる回った時は、びっくりしました‼️
でも回ったのは1回限りで、あとは元気です!
適度に運動したり、じっとせず動いている方が調子良いです。良く動き、良く食べて、良く寝るに限ります!!いつもありがとうございます(*^◯^*)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-09-20 17:44:32
🐦 クロモジ4丁目さん こんにちは(^^)
はっちゃんは、小さい頃から、自分の意志は貫くのですが、心優しい子でとても癒されます♪
薬は減ってとても嬉しいです♪♬お医者さんに何か一つでも質問しようと思うのですが、なかなかうまくできません(>_<)が、質問を絶対ひとつはしようと思います(^^)
そうですね😆温かいもの、良いですね❣️
寒くなってきたので、温かいものを食べて、良く寝てがんばっていきます!いつもありがとうございます(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿