迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

PC そろそろ寿命かな?

2020-03-29 23:04:34 | 日記

3月29日、雪!!のち曇り。昨日の温かさが嘘のように寒い。

年明けぐらいから、今使っているPCのHDDから異音が出始めた。

「PCがダウンする前に」と思って注文したPC(仮にA社のPCとする)は一ヶ月経っても納期は不明。

最初のころは「注文が多くて、もう暫く待ってほしい」旨のメールが来ていたのだが、

そのメールも、一週間おきになり、二週間おきになりと間隔が伸びって行った。

途中、2月の中旬にはと言っていたが、直前で3月末に変更、その後も要領を得ないので、結局キャンセル。

ほぼ同じ仕様で若干安いB社のPCを購入した。(こっちは三週間程度で納品)

今日の様な日はトレーニングもできないので、一気にデーター移行をやってしまおうと思い立ったのだが、

夕方からNet-Meetingがあるのを思い出し、一旦中止。

失敗してMeetingのアドレスが判らなくなるの困るものね。

結局は今日は新しいPCを立ち上げただけ。

明日からデーター移管か、会社のだとさっさと終わるんだけど、個人のPCだとライセンスの移管とか時間がかかる。

サクっ、と終わってくれないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見の季節です。 | トップ | きらめきマラソン中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事