迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

新しいスタート

2021-10-01 19:01:06 | 日記
10月1日、雨、風。台風の影響で荒れた天気。

昨日、長年勤めていた会社を2度目の定年退職(定年退職後の再雇用の定年?)した。

その日のうちに、個人事業主(まだ届けは出していないが)として、業務委託契約を結び、今の仕事の一部を請け負うこととなった。

「まだ、働くの?」と言われるが、自分の中に「働かない」という選択肢がないので、働いていようと思う。

自分が働きだしたときと、真空管 → トランジスタ → アナログIC → ロジックIC → マイクロコンピュータと電子部品の変化が急速に進んだ時代が重なっていて、そのすべてに携わることができたことは、電気技術者として幸せなことだと思っている。

ただ、現在は分業化が進んでいて、それぞれの分野の専門性が高くなっていて、自分の持っている知識では使い物にならないが。

しかし、独立初日に嵐とは「前途多難」の前兆か? はたまた、吉兆なのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと契約 | トップ | モバイルSUICAを止めることに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事