Humoreske(小噺ひとつ)

ここでおひとつ、小噺をひとつ。
フモレスケはユーモアからきたことば。

んまい和食のお店。

2008-01-16 | 食い道楽の噺
Tちゃんのお誕生日祝いながら、
Tちゃんにご馳走になっていて
いいのだろうかと思いつつ、、、

西麻布の「和楽惣」(わらそう)には、一昨年の忘年会以来で行きましたが、
シンプルな和食が美味しいお店。

実はMちゃんとよく行く白金高輪の
鬼わそと」の系列店だったことが今分かりました(笑)


「和楽惣」はメニューにお値段が書いていないので
「今日は思い切りんまいもんを食べるんだ!!!」と
お財布をぱんぱんにして来るのならば、オススメ。

お刺身、白身魚いろいろを炙りで出してくれて
味わいがいろいろだったり、鯖の昆布ジメが美味しかったり。
ノドグロの塩焼き、から揚げ、アジフライ、、、それぞれ
白いご飯3膳ずつ食べられちゃうよってなおかずの数々ですが、
ご飯に行き着く頃には満腹になるのでした。。。しかし、、、
この店、、、ゴハンものが色々あるのがまた魅惑的で、
今日はじゃこ山椒入りとろろがけ麦飯ご飯のお茶碗盛を
みんなで分けて食べました。。。


うーん。。。
日本人でよかった。

最近、、、とろろがマイブームなので
とろろと見ると、、、つい頼んでしまう。。。
おうちでも食べてるんだけどな。。。

おじゃこ山椒
納豆
とろろ
のりごま
七味やの唐辛子海苔
笹かま炒め
たまごかけご飯の醤油

欠かせないものたち。。。

最新の画像もっと見る