ゆーもあファクトリー『店主のつぶやき』

ウッドクラフト工房店主が、日々の生活、仕事の中で思ったこと、感じたことなどを思いつくままつぶやきます

間伐で・・・

2011-03-01 21:35:26 | Weblog
はや、3月に・・・

速いよねぇ~ほんと昔の人はうまいこと言ったもんです。

広島では1月「いぬる」2月「逃げる」3月「去る」と月日が過ぎ去ることを

表現していましたがほんとに実感しているところ・・・・










先月は森林整備の事業の関係で「山の間伐」を賀茂森林組合さんにお願いして・・・

おかげさまですっかりすかすか?すっきりしました。

間伐した材の有効利用で今は皮むき作業の真っ只中!

小学校の卒業記念のベンチの制作に利用しようと・・・・・

皮むき作業が終わったあとは人工乾燥に・・・・と・・・

間伐材の有効利用に少しでも貢献できれば・・・と思う今日この頃かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿