新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

トークショー:フィギュアスケート・山田コーチが五輪展望語る /愛知

2010-01-11 23:49:58 | 新鮮トピック
こんにちは、調子はいかがですか。スポーツ関係のニュース紹介です。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

時々感じさせられることですが、ニュースは世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

この頃、あることがきっかけでネット通販のことが気になり、記事で取上げてみようかなと思ったりしています。

目移りもよそ見も人の好奇心のうちと前向きに考えましょう。

後回しのようになりましたが、今回はトークショー:フィギュアスケート・山田コーチが五輪展望語る /愛知というニュースです。

(引用ここから)

トークショー:フィギュアスケート・山田コーチが五輪展望語る /愛知
1月11日11時0分配信 毎日新聞

フィギュアスケートの浅田真央選手(19)らを育てた山田満知子コーチ(66)=写真=が10日、名古屋市東区のオアシス21のスケートリンク「トヨタホームリンク」でトークショーを行った。山田コーチはバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子について「どの選手が優勝してもおかしくない」と話した。

山田コーチは名古屋スポーツセンター(名古屋市中区)を拠点に92年のアルベールビル五輪銀メダル、伊藤みどりさん(40)らを育て、06年まで浅田選手を指導した。バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子代表は浅田選手に安藤美姫選手(22)、鈴木明子選手(24)と3人とも愛知県出身で「これだけトップ選手が集まるのも珍しい」と笑顔。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000022-mailo-l23

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

本日はここまでです。では、また明日。



気分転換にいかがですか。
芸能トピック日記
のほほんママのご愛嬌日記

コメントを投稿