新鮮トピック宅配便

鮮度のいい話題やトピックを毎日お届け!

日本と南アの距離を縮めたい~アディダスのワールドカップ応援キャンペーン

2010-07-22 22:02:14 | 新鮮トピック
ブックオフの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。システムを変えた貸し本業のような感じですね。



いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュース記事はそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。



今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

今回の話題は、日本と南アの距離を縮めたい~アディダスのワールドカップ応援キャンペーンという話です。

(引用ここから)

日本と南アの距離を縮めたい~アディダスのワールドカップ応援キャンペーン
7月21日11時41分配信 japan.internet.com

アディダス ジャパン株式会社 河合 健太郎氏

7月15日に株式会社ディーツー コミュニケーションズが開催した「モバイルマーケティングセミナー」において、「第9回モバイル広告大賞」の贈賞式と受賞企業3社によるモバイルマーケティングの成功事例を紹介する講演が行われた。その中で、アディダス ジャパン株式会社 スポーツパフォーマンス事業本部ブランドマーケティンググループマネージャーの河合 健太郎氏が、先日閉幕した 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会のために開催したサッカー日本代表応援キャンペーンについて解説した。

アディダスはサッカー日本代表のオフィシャルサプライヤーとして長年チームをサポートしており、また本大会で優勝したスペインをはじめ世界各国の代表チームにもユニフォーム等を供給している。この講演でも、河合氏は日本代表のユニフォームを着て登場した。

●「観戦」から「参戦」へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000003-inet-inet"

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。
たまには息抜きがあってもいいなと思っています。


今日はここまで。



こんなサイト見つけました。
未来の興味津々日記