気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

「第2のゴルフ人生のスタート」大山志保、3位タイ発進!

2010年09月04日 17時52分15秒 | 話題日記
積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。

時々どうしても見たいテレビ番組があったりして更新の時刻がばらばらです。

できるものなら、身につまされるようなトピックにはあまり出会いたくないものですね。

このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

毎日続けましょう。トピック紹介スポーツ版です。

今回は、「第2のゴルフ人生のスタート」大山志保、3位タイ発進!という話の紹介です。

(引用ここから)

「第2のゴルフ人生のスタート」大山志保、3位タイ発進!
ゴルフ情報ALBA.Net 9月3日(金)20時26分配信

<ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 初日>◇3日◇みずなみカントリー倶楽部(6,514ヤード・パー72)

岐阜県にあるみずなみカントリー倶楽部を舞台に開幕した、国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」は初日が終了。5アンダーでホールアウトした飯島茜と馬場ゆかりが首位に立った。

左ひじのケガから復帰したばかりの大山志保は4バーディ・ノーボギーの4アンダー3位タイと上々のスタート。「自分でも信じられませんね」と喜びを隠せない。「緊張と嬉しさが入り混じった」という1番のティショットだったが、このホールをパーでスタートすると、6番から気持ちが落ち着き8番で復帰後初のバーディ。後半は10番、14番、16番でもバーディを奪い初日を終えた。

「今までは成績が悪いとゴルフが楽しくないなと思うこともあったけど、今はゴルフが出来る事、ゴルフを楽しむことが第一。この気持ちを忘れずにずっとプレーしたいです」とホールアウト後に話した大山。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000007-alba-golf

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。



ではまた。



気楽な道草もいいものです。
自動車産業界の話題あれこれ

コメントを投稿