気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

カペッロ監督「イタリアとW杯決勝を戦いたい」

2010年02月11日 14時07分00秒 | 話題日記
トピックを紹介しています。スポーツ関係を中心にしています。

時々カラスを睨んで尻尾の毛を逆立てている愛猫のことが心配です。カラスは外からの敵意や、敵意を持つ人(猫も)が分るようです。

今日もまた思いましたが、ニュースは他人の不幸を覗く快感のようなものもあるのでしょうか。

いつも多方面のニュースに触れていると、ついテーマ以外の話題に目が言ってしまい、道草をしてしまいます。

まあ、たまには息抜きがあってもいいでしょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介はカペッロ監督「イタリアとW杯決勝を戦いたい」という話題です。

(引用ここから)

カペッロ監督「イタリアとW杯決勝を戦いたい」
2月11日12時57分配信 ISM

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は現地時間10日、2010年W杯決勝戦で母国イタリアと対戦したいとの希望を明かした。ロイター通信が報じている。

保守的なイングランドのファンからも絶大な支持を集めているイタリア人のカペッロ監督。イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は前週、イングランドとW杯決勝を戦い、イタリア国歌吹奏の際にカペッロ監督がどう反応するかを見てみたいと話しているが、カペッロ監督もこれに応戦。パルマの大学で行なわれたスポーツマネージメントの講義の場で、「リッピが言っているように、私もイタリア対イングランドの決勝になって欲しい」と語った。

同監督は不倫問題でキャプテンの座をはく奪したDFジョン・テリーについての言及は避たが、その一方で「代表チームとクラブチームを率いる上での大きな違いは、代表監督は国全体を背負っているということだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000016-ism-socc

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



たまにはほのぼのもいいものです。
サトミの元気丸日記
カジュアル淡々日誌

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-11 14:46:28

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する

コメントを投稿