自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

2020-01-01 00:00:00 | 自動車産業あれこれ

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

自動車産業界に関連するニュース、トピック、話題をネットから拾ってアップしています。

日米のこれまでの自動車産業に関する動きの経緯を見ると、中国、インド、韓国などとの関係で日本の将来が気になってしまいます。

全く同じ構図で同じような経緯をたどることはないでしょうが、自らが崩壊させたような形のアメリカ自動車産業の先例によって、よく学習しなければいけないということなのでしょうか。

何が良かったのか、何がよくなかったのかをアメリカの自動車産業のたどった足取りからどれだけ学習できたのかということがポイントなのでしょう。

欧州ははまた別格でしょうが、韓国、中国、インドなどに追い上げられる日本の自動車産業のこれからの鍵は、いかに業界の歴史に学べるかにかかっているような気がします。

改めて思い起こして見ると、ビッグスリーを擁する自動車王国アメリカの自動車産業が今のような状態になることを、誰が予測できたでしょう。

このサイト、業界関連ニュースなどを頼りにニュースやトピックをとり上げ、取り止めがないながらも自動車産業界の動きを覗き見る一助になればと思ったりしています。


●注目のサイト

自動車保険 評判比較ランキング

安い自動車保険はどれで探す?一括見積を比較


●お役立ちサイト、お勧めサイトの紹介

軽自動車 任意保険

軽自動車 任意保険

自動車保険 安い


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を・・・

2017-03-25 02:55:48 | 自動車産業あれこれ

特に決まったスタイルはなく、思いついたまま何でも書いてしまうブログです。

年上の方のネコが何かをして欲しいとねだっています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そういう場合は大体エサの催促であることが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

このブログサイトを何とか続けられるのもインターネットニュースのおかげ。ありがたいです。

いつものとおりの興味がひかれたネタですが、よろしくお願いします。

TVで北欧のフィヨルド地帯の鉄道の様子。イヤー、癒されますね。一度訪れてみたい。

さて、今日はサイト紹介にしましょうか。

http://chuhiyaku.com/07.html

なんとか長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

庭の植物の手入れがお留守になりがちで気になっています。ではまた今度。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はテレビで大好きな女性歌手のボー・・・

2017-03-21 01:41:20 | 自動車産業あれこれ

最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。

こうしてブログを書くまで日記を書くなんて習慣ありませんでした。まあ、こんな内容では日記といえないかもしれませんが。

昨日はテレビで大好きな女性歌手のボーカルを90分もやっていて堪能しました。やはりあの独特のフィーリングはほかの人にはまねできないものですね。

ネットで何かいいネタは無いかと探していると、はからずも予定外の話題などが目に入ってしまい、どうしても数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

トピックなどを取り上げています。今日もちょっとしたトピックを紹介しましょう。

車の買取時の一括査定は、ネットでいくつもの車買い取り業者にまとめて査定を頼むことができるサービスです。

いとついとつの会社に査定してもらうことにすると、大変な時間がかかってしまうのですが、自動車の買取の一括査定を使うと、たった数分でいくつもの買い取り業者に依頼することができます。

使わないよりも使った方がお得なので、車を売る際は一括査定するようにしましょう。

出張買取をやってもらおうと連絡したとしても必ずしも車を売ってしまう必要はないと言えます。

買取価格に妥当性を感じなければ交渉をやめることもできるのです。

車買取業者の中には、車を売るまで引き上げなかったり、出張費用や査定費用が発生するということで要求してくるところもあるので、警戒してください。

口コミ情報を仕入れて判断してから出張買取を依頼するといいでしょう。

買い取ってもらう値段を上げるには、いくつかの車買取業者に見積もりを依頼するのが、良い方法です。

車買取業者によって扱う車種などの特徴があり、買取価格に違いが出ることもあります。

複数の販売店に査定を依頼すれば、平均的な買取価格を知ることができるので、交渉で強く出られるはずです。

気の弱い方は交渉に慣れた友人に立ち会ってもらうと良いでしょう。

できるだけ長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

今日の話題はここまでです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の朝食のこだわり目玉焼きはまあま・・・

2017-03-16 14:41:51 | 自動車産業あれこれ

細かなことはほとんど気にせず、独断と偏見でどんどん書いています。

半年ぶりにしばらく放ってあった星見用の望遠鏡の点検をしてみましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときに一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

今日の朝食のこだわり目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。薄切りベーコンのちょうど良い塩味と卵の黄身から白身に流れ落ちた濃い目のソースの味が程よく絡み合っていつもより旨いと感じました。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

お金に余裕があれば独自ドメインを購入してどんどんブログサイトを立ち上げてみたいものですね。当分無理かな。

今回はパッとした話題が見当たらないので、自分の独断と偏見による一見まじめなにしてみましょうか。

車を販売するほうが、時間と費用を掛けて車を持って行くことで有利に作用することは取り立ててないですから、出張買取査定を頼んで、お家でゆっくりしながら待つべきではないでしょうか?

クルマの出張買取をやっている時間帯は、8~9時とかは無理ですが、夜に関しては20~21時前後までなら伺いますというショップが大方だと聞かされました。

躊躇うことなく軽い気持ちで、インターネットを利用して車一括査定サービスに申し込んだら、結果に満足すると思います。

更に査定料金はなしということで、自主的にお試しください。

何カ所もの中古車買取のお店に車査定をお願いできる一括査定を行う方が、各々に訪問するよりも、大概高額査定が示されることが少なくないというのが常識です。

何軒かの査定事業者の査定を比べることで、一番高く売ることが可能となるのです。

査定をする時は、簡単な入力だけで、MAXで10社の査定額の確認が可能な、ネットを通じた一括査定サイトを使ってみると手間が掛からず重宝します。

車買取の有名店に出掛けて行って、営業スタッフの上手い営業トークやスタッフの働きぶりを見て、いつの間にか売ってしまったという体験談も聞く機会があるのですが、実際にクルマを買い取ってもらう局面では、焦って売るのはNGです。

買取事業者としても、他の業者と相見積もりになっていることは認識しておりますので、のっけからガチンコの見積もりを提示してきます。

価格交渉は嫌だという方には、相当喜ばれるでしょうね。

とある調査では、中古車査定において一番低い値段と高い値段との差と言いますのは、倍ほどになると教えられました。

というわけで、最低価格で売ってしまったというケースだと、相当損をする羽目に陥りますから、留意することが必要です。

メーカー側でリコールとなったり、該当のクルマのモデルチェンジが行なわれたりすると、買取相場が想像以上にダウンすることもあるそうです。

新車を買い求める業者で下取りをしてもらうようにすれば、煩雑な手続き書類も必要ありませんので、下取りの申し込みをするだけで、容易に車を乗り換えられるというのは間違いではないと言えます。

何年に発売されたモデルかも相場を決定づける要素です。

人気モデルかと同様に、新しいモデルの方が高めの価格で販売されますが、中古自動車は、発売から3年経った車が他と比べてお得感があると聞きます。

出張買取(料金不要)査定なら、車検切れで殆ど乗れない車の見積もりを希望するという場合にも重宝します。

なかなか自ら愛車を持って行けないといった人にも、マッチするでしょう。

街にある買取専門業者を1社ずつ訪ね歩いて車の査定を依頼するケースと、ネットを経由して一括で査定を受けるケースとでは、同一の車買取業者であったとしても、出してくる額が違って来るというわけです。

どこの店舗で査定の出張をお願いしたとしましても、その時査定してもらった担当の人に連絡を入れるのは簡単です。

査定担当者を呼んだ時に、名刺を受け取ることができるからなのです。

自ら買取専門ショップに乗り入れて査定を行ってもらう場合でも、ネットを通じた一括査定サービスを有効活用する場合でも、有効な予備知識を会得しておいて、高額の買取価格を現実化させましょう。

気分を変えてみましょう。

任意保険の人身障害は画期的な補償

まあこんな程度の話題紹介ですから、リラックスして行きたいと思います。

なんとか数日に一回の更新をめどに続けています。がんばろう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日久しぶりに作った二つだまの目玉焼・・・

2017-03-03 19:14:34 | 自動車産業あれこれ

やはり2時過ぎまで起きていると翌日は眠たいですね。今日は早く休みましょう。

昼前から雨。雨の日がなんとなく好きなのは若い証拠といいますが、なぜなのかは忘れてしまいました。

今日久しぶりに作った二つだまの目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。懐かしい味の魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが絡み合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時はフライパンにラードをひいてみましょう。

インターネットのニュース配信などでこれはという話題を見つけようとしていると、気がつかないうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ふと寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

あまり硬く考えずにさまざまな出来事を取り上げます。

スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、FX投資用アプリのリリースを行なう業者も同様に増加中です。

そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用して投資をスタートさせると、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。

ネットの口コミを見聞したり実際の使用感を試してみたりしていろいろと比べ、自分にとってよりベターなアプリを探してみると良いでしょう。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資可能額、投資法、それらによく適した業者を選んだ方がよいです。

どの業者にするかで得られる利益も変わってくるものですから、熟慮が必要です。

取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、最低取引単位が小さいところを選ぶと準備資金も少なくて済み使いやすいはずです。

それから頻繁に使うため、意外と重要視したい取引ツールも業者ごとに違ってきますのでデモ取引をしてみるなどあれこれ知っておくとよいでしょう。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれ実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしてもまったく損をするわけではないですし、なによりチャートをはじめとする業者ごとのツールの使い勝手を知ることができます。

性急に手持ち金を注ぎ込んでFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。

なんとか長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

次こそもっと面白そうなネタにしたいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加