自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

2020-01-01 00:00:00 | 自動車産業あれこれ

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

自動車産業界に関連するニュース、トピック、話題をネットから拾ってアップしています。

日米のこれまでの自動車産業に関する動きの経緯を見ると、中国、インド、韓国などとの関係で日本の将来が気になってしまいます。

全く同じ構図で同じような経緯をたどることはないでしょうが、自らが崩壊させたような形のアメリカ自動車産業の先例によって、よく学習しなければいけないということなのでしょうか。

何が良かったのか、何がよくなかったのかをアメリカの自動車産業のたどった足取りからどれだけ学習できたのかということがポイントなのでしょう。

欧州ははまた別格でしょうが、韓国、中国、インドなどに追い上げられる日本の自動車産業のこれからの鍵は、いかに業界の歴史に学べるかにかかっているような気がします。

改めて思い起こして見ると、ビッグスリーを擁する自動車王国アメリカの自動車産業が今のような状態になることを、誰が予測できたでしょう。

このサイト、業界関連ニュースなどを頼りにニュースやトピックをとり上げ、取り止めがないながらも自動車産業界の動きを覗き見る一助になればと思ったりしています。


●注目のサイト

自動車保険 評判比較ランキング

安い自動車保険はどれで探す?一括見積を比較


●お役立ちサイト、お勧めサイトの紹介

軽自動車 任意保険

軽自動車 任意保険

自動車保険 安い


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼き・・・

2016-05-31 12:31:53 | 自動車産業あれこれ

家内のいれるコーヒーがおいしく、それ以外はあまり飲まなくなってしまいました。

ノートパソコンのハードディスク。バックアップは欠かせませんね。毎日は必要ないでしょうが、重要な節目にはしっかりバックアップしておきたいですね。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが程よく絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには鍋に高級バターをひいてみましょうか。

毎日情報の洪水のようなものですが、プロの方でもネタ選びに困ることがあるのでしょうか。

あらゆるジャンルを視野に入れたネタ紹介のブログです。がんばりますが途切れる日があったら都合があるのかなとお察しください。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときはちょっと気を付けなければならないことがあります。関連リストが出るので続けて何本も見入ってしまい知らず知らずのうちに最初のお目当てとは違う方向に行ってしまうことがあります。あせる必要の無い時に落ち着いて調べるのがいいかも知れません。

なるべく長く続けたいので更新をルーチン化しながらコツコツやりましょう。

今日は少々疲れました。ぐっすり眠れそう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古トラック 軽自動車 たい焼き 移動販売車 キャリー 展開と庫内の詳細

2016-05-24 15:08:20 | 自動車産業あれこれ

毎日お世話になる椅子。フィットするものでないと腰に来ますね。

どうしても見たいTV番組があるので、ブログを早く済ませましょう。ベストセラー小説など原作がいいものはドラマ化しても見ごたえあります。

今日の朝自分で作ったこだわり目玉焼きは何とか無難にできました。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味とこげた卵白部分に落としたウスターソースの香りが交じり合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときにはフライパンにラードをひいてみましょう。

このようなしょうもないサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

その日の気分で興味をひかれた話題を楽しんでいます。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/Pp2kQ7h9MRk></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/Pp2kQ7h9MRk type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>【日本代表inブラジル】6/9 ベースキャンプで初トレーニング

たまにはこんなジャンルもいかがですか。

http://harehareda.net/haisyairai/haisya/

私に今一番必要なのはリラックスででしょう。

ブログも長く続けているとマンネリ気味になりますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコの餌、今食べている銘柄をできるだ・・・

2016-05-17 19:18:11 | 自動車産業あれこれ

深夜が多くなるかもしれませんがコツコツと書き続けます。

今日amazonを覗いたら、DVD-BOXやコミックの全巻ものが良く売れているようです。大人買いが結構多いんですね。こういうわたしもコミックは大体大人外ですね。

ネコの餌、今食べている銘柄をできるだけ違うものにしないようにしましょう。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、それまでおいしそうに食べていたキャットフードを全く見事に食わなくなり頭にきてしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより高級なものをあげたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

こんなどこにでもあるようなブログサイトでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ネットのニュースなどが無かったら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

ジャンルにこだわらないトピック、話題紹介の日記ブログです。投稿をがんばりますが途切れる日があったらご勘弁ください。

今日はまとまった時間が取れそうです。前から気になっている天体望遠鏡の接眼鏡の点検をしてみましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

何回かお世話になっているこのWEBページ、なかなか便利です。興味のある方は一度訪れてみてください。

軽自動車 保険相場

まあこんな程度のサイトですから、リラックスして続けたいと思います。

また明日からもせっせとやりましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増税前に・・・1月の新車販売が17年ぶりの高水準(14/02/03)

2016-05-08 17:43:57 | 自動車産業あれこれ

珍しく今日はのんびりしています。余裕があるとブログも楽しいですね。

前からマークしていたTV番組があるので、手早く済ませましょう。やはり売れた小説など原作が面白いものはドラマになっても見応えがあります。

ウチの前の公園の柵にカラスがたくさん騒ぎながら集まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

こんなどこにでもあるようなブログサイトでも何とか続けられるのは、やっぱりニュースなどを豊富に見ることの出来るインタネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったら三日と続かないことでしょう。

面白そうな話題をご紹介します。素直にトップの話を毎日取上げればいいのでしょうか。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/bhcc6MoDyn0></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/bhcc6MoDyn0 type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>「摂食障害 衝撃ダイエットの女子大生」ザ!世界仰天ニュース

気分を変えてみましょう。

自動車保険 「安かろう悪かろう」に惑わされてはいけない

大体こんな感じのサイトですから、肩の力を抜いてやって行きたいと思います。

できるだけ途切れないように続けていきましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加