自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

2020-01-01 00:00:00 | 自動車産業あれこれ

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

自動車産業界に関連するニュース、トピック、話題をネットから拾ってアップしています。

日米のこれまでの自動車産業に関する動きの経緯を見ると、中国、インド、韓国などとの関係で日本の将来が気になってしまいます。

全く同じ構図で同じような経緯をたどることはないでしょうが、自らが崩壊させたような形のアメリカ自動車産業の先例によって、よく学習しなければいけないということなのでしょうか。

何が良かったのか、何がよくなかったのかをアメリカの自動車産業のたどった足取りからどれだけ学習できたのかということがポイントなのでしょう。

欧州ははまた別格でしょうが、韓国、中国、インドなどに追い上げられる日本の自動車産業のこれからの鍵は、いかに業界の歴史に学べるかにかかっているような気がします。

改めて思い起こして見ると、ビッグスリーを擁する自動車王国アメリカの自動車産業が今のような状態になることを、誰が予測できたでしょう。

このサイト、業界関連ニュースなどを頼りにニュースやトピックをとり上げ、取り止めがないながらも自動車産業界の動きを覗き見る一助になればと思ったりしています。


●注目のサイト

自動車保険 評判比較ランキング

安い自動車保険はどれで探す?一括見積を比較


●お役立ちサイト、お勧めサイトの紹介

軽自動車 任意保険

軽自動車 任意保険

自動車保険 安い


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

恭一郎「アル、アルバイトしてるし...」

2016-12-06 22:59:24 | 自動車産業あれこれ

深く考えずどんどん思ったことを書いて見ましょう。

この頃テレビを見る時間が長すぎです。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。せめて1日2時間以内にしようと思うのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのなんともいえない加減の塩味と卵の黄身から白身に流れ落ちた濃い目のソースの味がちょうど良くからみ合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

こんなどこにでもあるようなブログサイトでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ネットのニュースなどが無かったら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

少なくとも三日に一度くらいを目標に自分で面白いと思ったネタを取り上げたいと思っています。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/-_rwKZtolZU"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/-_rwKZtolZU" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>軽トラックで荷物を運ぶ時のヒモの縛り方を教えてもらった

今日は珍しくコンビニで週刊誌を購入。お目当ての記事がバッチリです。

明日、いい天気だといいなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BS放送でやっている海外ドラマ、なか・・・

2016-11-28 19:13:33 | 自動車産業あれこれ

独りよがりなぞ気にせず気楽に書いてます。

Blogをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?でもせっかくだからとぎらせたくないと思っています。

BS放送でやっている海外ドラマ、なかなか面白いですよ。日本のテレビドラマと違って展開が早くスピード感があり新鮮です。でも、韓国ドラマだけはいただけません。歴史考証的にデタラメが多すぎます。

ネットには一日たりとも欠かさずどんな分野の情報でも配信されています。情報やニュースがあまりに多すぎてかえって目移りがして、ネタ選びに戸惑ってしまうくらいです。

ジャンルにとらわれない話題紹介のブログです。投稿をがんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

もしもUターン転職をしたいと考えているなら、求人情報を容易に取得できない場合もあります。

そこで、転職サイトで探したり転職を支援するアプリをダウンロードすれば、目指す地方の求人情報を容易に見つけられますし、エントリーだって可能になります。

たくさんの求人情報からあなたにふさわしい転職先と巡り合えるように、利用可能なツールなら何でも利用してみるようにしましょう。

まだ転職サイトを試したことのない方は、これを利用すれば他の媒体では入手できない求人情報を見付けることができるかもしれません。

また、うまく転職活動をしていくためのコツなどを教えてもらうこともできます。

サイト利用料はかかりませんので、インターネットできる環境があるのに使わない手はありません。

転職を成功させる一つの手段として、うまく取り入れてみてください。

ベストな転職方法といえば、会社を辞めてしまう前に転職先を見つけて、決まった後に退職すること。

これに尽きます。

転職先を探すより先に辞めてしまったら、転職先がなかなか決まらないと決まらなかったらどうしよう、という焦りを感じ始めます。

それに、経済面で困る可能性もありますので、転職先を見つけてから辞めるのが賢い方法です。

また、自分の力だけで転職しようとしなくても頼れる人を探すことも一つの方法です。

できるだけ長続きする日記ブログにしたいので投稿を習慣づけながらコツコツやりましょう。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持・・・

2016-11-22 02:33:11 | 自動車産業あれこれ

インタネットであれこれ動画などを漁るのは楽しいですね。このブログのネタも見つかります。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときはちょっと気を付けなければならないことがあります。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので続けて何本も見入ってしまいついつい本題から離れてしまうときがあります。あせる必要の無い時に落ち着いて調べるのがいいかも知れません。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持ち悪いほどたくさんのカラスが集まってギャーギャー騒いでいます。また止めてあるクルマを汚されるのでしょうか。カラスにうらまれるようなことをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

なんと言っても検索エンジンあってのインターネットですね。SNSなどが普及しても検索エンジン自体は不滅でしょう。

ジャンルにこだわらない面白いネタの紹介ブログです。更新をがんばりますが時々お休みの日があったらご勘弁ください。

このところどうもテレビの見すぎです。バラエティ番組も嫌いではないため知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

お腹が空いてきてつい間食をしがちになります。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンターのインクカートリッジ、標準・・・

2016-11-13 15:16:03 | 自動車産業あれこれ

アレルギーでしょうか、低い鼻のてっぺんが無性にかゆくなる時があります。

きょうはがんばって前から気になっている虎の子の天体望遠鏡の点検をしてみましょうか。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもこの調整はとても効果があり、次からはすばらしい光景を見ることができます。

プリンターのインクカートリッジ、標準化は無理なのでしょうね。エプソンですがちょっと見ただけでは違いが分かりにくく、型番を控えて買わないと十中八九間違えてしまいます。何とかならないものでしょうか。

ネットであれこれ検索しながら喜んでもらえるようなネタを探していると、気がつかないうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、つい脱線をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

がんばって月に10回以上の投稿を目安にして興味深い話などをピックアップして書いていきたいと思います。

今日はまとまった時間が取れそうです。私の秘蔵である天体観測器具のメンテナンスをやりましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはすばらしい光景を見ることができます。

またまたテレビを見すぎてしまいました。長時間番組が恨めしい。

明日は雨空のようでちょっと残念。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加