自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

2020-01-01 00:00:00 | 自動車産業あれこれ

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

自動車産業界に関連するニュース、トピック、話題をネットから拾ってアップしています。

日米のこれまでの自動車産業に関する動きの経緯を見ると、中国、インド、韓国などとの関係で日本の将来が気になってしまいます。

全く同じ構図で同じような経緯をたどることはないでしょうが、自らが崩壊させたような形のアメリカ自動車産業の先例によって、よく学習しなければいけないということなのでしょうか。

何が良かったのか、何がよくなかったのかをアメリカの自動車産業のたどった足取りからどれだけ学習できたのかということがポイントなのでしょう。

欧州ははまた別格でしょうが、韓国、中国、インドなどに追い上げられる日本の自動車産業のこれからの鍵は、いかに業界の歴史に学べるかにかかっているような気がします。

改めて思い起こして見ると、ビッグスリーを擁する自動車王国アメリカの自動車産業が今のような状態になることを、誰が予測できたでしょう。

このサイト、業界関連ニュースなどを頼りにニュースやトピックをとり上げ、取り止めがないながらも自動車産業界の動きを覗き見る一助になればと思ったりしています。


●注目のサイト

自動車保険 評判比較ランキング

安い自動車保険はどれで探す?一括見積を比較


●お役立ちサイト、お勧めサイトの紹介

軽自動車 任意保険

軽自動車 任意保険

自動車保険 安い


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒・・・

2017-12-27 17:23:58 | 自動車産業あれこれ

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

BOOK・OFFの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。システムを変えた貸し本業のような感じです。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

ネットで何かいいネタは無いかと探していると、気がつかないうちに自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、ふと数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

がんばって週ニ、三回を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

近ごろどうも書き出しがスムーズに出ません。もっと気楽の書き出せれば良いのでしょうが。リラックスがたりないのでしょうか。

なんとか長く続けて行きたいので投稿を習慣づけながらコツコツやりましょう。

今日の話題はここまでです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぐそばの公園の大きな木に数えれない・・・

2017-12-19 19:44:00 | 自動車産業あれこれ

このブログ、大分長くなりましたが、まあ、のんびりと続けましょう。

絵画のミステリーってなんか興味深いですね。解説本で深い背景を知ると同じ絵でも違って見えてしまいます。もっと面白い解説本を探してみましょう。

すぐそばの公園の大きな木に数えれないほど多くのカラスが止まっています。また止めてあるクルマを汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

インターネットのニュース配信などで喜んでもらえるようなネタを探していると、知らず知らずのうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ついうっかりと寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

ジャンルにこだわらないトピック、話題紹介の日記ブログです。自分なりに更新をがんばっていますがたまたま長くお休みになったりしたらごめんなさいです。

久しぶりに大切にしている星座観測用の器具たちのメンテナンスをやりましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。

良かったらまた覗いてやってください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調維持にはやはり適度な運動が欠かせ・・・

2017-12-06 10:45:37 | 自動車産業あれこれ

朝頭がボーとしてる時は眼を開いて蛇口の水にさらします。強烈効果。

近ごろ少しTVの見すぎかもしれません。BSなどで大型番組が増えたせいか、少し息抜きのつもりがついつい1時間とか2時間とか見入ってしまうことになりがちです。

体調維持にはやはり適度な運動が欠かせないですね。まとまった時間が取れない時は、近所を15分ほど歩いてみるだけでも大分違うような気がします。階段も2段上がりをするようにしましょう。

ネットには毎日毎日様々な情報があふれています。情報が多すぎてプロの方でもネタ選びに迷うことがあるのかも知れませんね。

いつもながらの面白そうなトピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。

胸を大きくしたいなら毎日の行いが大きく関係しています。

胸が小さい人は知らず知らずうちに、胸の成長をストップさせてしまうような生活が吸収されているのです。

バストアップするためには、毎日の習慣を改めることが大切です。

いくらバストを成長させようと頑張っても、毎日の行いが邪魔をして効かないこともよくあります。

バストアップの方法は様々ですが、少しずつがんばり続けることが一番お金がかからず、体への負担もありません。

でも、すぐにでもバストアップを望むのなら、プチ整形をするというやり方もあります。

お金はかかってしまいますが、絶対に胸は大きくなります。

その他にも、豊胸になるサプリメントを飲むこともオススメです。

ツボの中にはバストアップをうながすツボがありますから、刺激してみるのもひとつの手です。

具体的なツボとしては、だん中、天渓、乳根などがバストアップさせるツボであるとして広く知られています。

このようなツボを刺激すると、血行が良くなるですとか、女性ホルモンの分泌される量が増加したり、乳腺を発達させるのに有効であると考えられるのですが、即効性を求めてはいけません。

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新をルーチン化しながら粛々とやっていきましょう。

今日の話題はいかがでしたか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の朝自分で作った赤い卵の目玉焼き・・・

2017-11-26 03:46:02 | 自動車産業あれこれ

今日もそうですが、私の場合胃酸が強いのか、どうしても胸焼けすることが多いです。

前からマークしていたTV番組があるので、手早く済ませましょう。やはり売れた小説など原作が面白いものはドラマになっても見応えがあります。

今日の朝自分で作った赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。今度また目玉焼きを作る時には鍋に高級バターをひいてみましょうか。

タイピングは一頃より大分早くなったと思います。それはいいのですがブログ更新の時間はそれほど短縮になっていません。タイピングの問題ではないということですね。

いつも浮かれ気分でミーハーな話題を楽しんでます。

昼前から雨。雨の日がなんとなく好きなのは若い証拠といいますが、なぜなのかは忘れてしまいました。

大体こんな感じのブログサイトですから、できるだけ気楽に行きたいと思います。

話題の紹介はここまでです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加