自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

2020-01-01 00:00:00 | 自動車産業あれこれ

■自動車産業界の話題あれこれ|トップ■

自動車産業界に関連するニュース、トピック、話題をネットから拾ってアップしています。

日米のこれまでの自動車産業に関する動きの経緯を見ると、中国、インド、韓国などとの関係で日本の将来が気になってしまいます。

全く同じ構図で同じような経緯をたどることはないでしょうが、自らが崩壊させたような形のアメリカ自動車産業の先例によって、よく学習しなければいけないということなのでしょうか。

何が良かったのか、何がよくなかったのかをアメリカの自動車産業のたどった足取りからどれだけ学習できたのかということがポイントなのでしょう。

欧州ははまた別格でしょうが、韓国、中国、インドなどに追い上げられる日本の自動車産業のこれからの鍵は、いかに業界の歴史に学べるかにかかっているような気がします。

改めて思い起こして見ると、ビッグスリーを擁する自動車王国アメリカの自動車産業が今のような状態になることを、誰が予測できたでしょう。

このサイト、業界関連ニュースなどを頼りにニュースやトピックをとり上げ、取り止めがないながらも自動車産業界の動きを覗き見る一助になればと思ったりしています。


●注目のサイト

自動車保険 評判比較ランキング

安い自動車保険はどれで探す?一括見積を比較


●お役立ちサイト、お勧めサイトの紹介

軽自動車 任意保険

軽自動車 任意保険

自動車保険 安い


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

窓から見える電線に気持ち悪いほどたく・・・

2017-02-13 17:14:53 | 自動車産業あれこれ

普段は口下手の方なのですがブログだと何でも好きなように書いてしまいます。

日記スタイルのBlogですが、この程度のボリュームでも塵も積もれば何とやらで、ともかく休まないようにがんばりましょう。

窓から見える電線に気持ち悪いほどたくさんのカラスが止まっています。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

あまり力を入れ過ぎればブログサイトが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを拾い上げて紹介していきたいと思っています。

車の価値と下取りを評価した場合下取りを選択したい方も存在するでしょうなるほど、下取りだと所有した車を愛車に使って安くする事ができますし、買取手続きも購入手続きも一度に一緒にして行使することができるので便利です。

しかしながら、単純に売却価格だけを考慮すると、車査定の方が高価になります。

車を手放そうと考えた時に買取と下取りのどちらを選べばいいかというと、高値で売りたいなら買取です。

下取りの方が買取よりも安く手放さなければならないでしょう。

下取りに出した場合、評価されない部分が買取だったらプラスになる場合も多いです。

特に事故車両を売りたい時は、下取りだと非常に評価が低く、廃車の為の費用を請求される場合もあります。

自動車の買取の一括査定は、ネットでいくつもの車の買取業者にまとめて査定を頼むことができるサービスです。

一社一社に査定を頼むとすると、時間が多くかかってしまいますが、自動車の買取の一括査定を使うと、ごくわずかな時間でいくつもの買取業者に頼めます。

使わないよりも使った方が断然得なので、車を売ろうと思ったら一括査定をするようにしましょう。

なんとか長く続けたいので投稿を習慣づけながら粛々とやっていきましょう。

明日のいい天気、間違いないようです。ちょっと陽に当たってみましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽集・・・

2017-01-13 00:39:56 | 自動車産業あれこれ

このブログ、大分長くなりましたが、まあ、のんびりと続けましょう。

取り込んでいて、このところ寝不足の日がが続いていますが、気を取り直して日記を続けます。はじめた時のこだわりを忘れずに続けていきましょう。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽集まってカーカー啼きあっています今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

インターネットのニュース配信などでこれはという話題を見つけようとしていると、無意識のうちに面白そうな記事が目に付いて、ついつい数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

がんばって週ニ、三回を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

スキンケアで一番大事なことは適切な洗い方です。

メイク後の手入れをきちんとしないとそれが原因で、肌のトラブルが起こってしまうでしょう。

しかし、汚れしっかりと落とすことにこだわりすぎると、いらない分の皮脂を取るだけにとどまらず、必要な分の皮脂まで取り除いてしまうことになって、肌荒れの原因になってしまいます。

また、洗顔はやり方といったものがあり、肌にとって一番いい方法で行って下さい。

肌のケアをする方法は状態をみて変えなければなりません。

ずっと同じやり方で、スキンケアを「お肌のお手入れはできている」と思いおこなえば自分のお肌にとって最良の方法ではないのです。

特に保湿をする必要があるのは乾燥したお肌だったり、刺激の弱いケアを生理前にはおこない、強い刺激を避けるというように変えてあげることがお肌のためなのです。

そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も季節にあったケアをすることも大切なのです。

スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また肌の湿度を一定に保つことです。

しっかり汚れを落とさないと肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。

さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を弱体化させてしまうので、絶対に保湿を行ってください。

しかしながら、保湿を行いすぎることもよくないことです。

ブログ書いてても面白い話があれば寄り道の誘惑には勝てないですね。

今日の話題紹介は以上です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009/8/29粒剤散布ラジコンヘリ実演

2017-01-03 02:36:43 | 自動車産業あれこれ

本日は天気も良く爽快な気分です。ブログの作業もやる気満々です。

TVでは○○○カメラのタイムセールをやっています。残り時間のカウンターが画面に出っ放しで商品を紹介。この煽り方はすごいです。

エプソンのプリンターのインクインクを買ったのですが、サイズが合わなくてお金を無駄にしてしまいました。これからはちゃんと品番をメモしていかないとまた間違いそうです。

こんなどうでもいいような日記ブログでも何とか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたら直ちに投稿が出来なくなってしまうでしょう。

ネットなどから気のついた出来事を拾っています。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/vSmP5EtJmlo"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/vSmP5EtJmlo" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>【面白動画】バスケットボール選手におじいちゃんが乱入wくそうまい

ざっとこんな感じのブログですから、堅いことなしにやって行きたいと思います。

今日の話題の紹介でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も裏庭の木の周りを鳩が数羽ほどあ・・・

2016-12-27 13:40:46 | 自動車産業あれこれ

できるだけ日々の関心事を覚えて置きたいので続けています。

ネコちゃんが発作のように一人で暴れています。時々あることなのですが原因は不明。自分でストレス発散をやっているのかな。

今日も裏庭の木の周りを鳩が数羽ほどあちこち動いていていつもは臆病なネコちゃんがサッシ戸からそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

いまやインターネット上には来る日も来る日もあらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎてかえって眼がくらんでしまい、ネタをピックアップするのにどうしたらいいか悩んでしまうくらいです。

ジャンルにこだわらない話題紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがちょっと間が空くことがあったら口ほどにもないとお笑いください。

浮気調査を頼んだとして、調査の期間はどれぐらいかというと、平均では一週間以内です。

とはいっても、これはあくまで一般的な期間です。

普段から気づかれないように気を使っているパートナーの調査だと、1週間から1か月くらいまで期間が延びてしまうことがあるのです。

逆に、浮気する可能性の高い日があらかじめ分かっているなら、1日で十分な証拠が集まることもあります。

格好をチェックすることで浮気の実証ができます。

浮気をしているときに、分かりやすく現れるのは格好の変わりようです。

お洒落には今まで関心がなかったにもかかわらず、おしゃれを急にするようになったら用心しましょう。

いつか浮気しそうな人や、今すでに浮気をしている人がいたりするかもしれません。

探偵を依頼することでなにが出来るかと云うと浮気の証拠をつかむ事です。

相手が浮気をしているのではないかと思った場合、証拠を自ら集めようとするでしょう。

ですが、自分だけで浮気の決定敵な証拠を入手しようと思っても、相手に感づかれてしまう事もなきにしもあらずです。

理由としては単純で、あなたの顔を覚えているからです。

ともあれこんな雰囲気の話題紹介ですから、肩の力を抜いて綴って行きたいと思います。

だいぶお腹がすいてきたようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加