気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

あるアプリのCSVファイルインポートでま― ―

2014年03月31日 10時38分39秒 | 話題日記

気分がパッとしない中での更新です。切り替えをしましょう。

ネコちゃんが何かねだっていますね。パソコンに向かっている膝に前足をかけて「お手」をするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でも何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。

あまり細かく気にしなければ気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。

明日、いい天気だといいなぁ。

今日はこれで閉めましょう。



だいぶ前にコンプリートしたAVGのさわり・・・

2014年03月28日 19時27分09秒 | 話題日記

今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!

物事を長く継続するには、よそ見、わき見はあまりよくないようです。珍しくきょうは「こんにちは」という時間に書いていますね。やはり夜と違ってなんかすがすがしいです。

久々の一泊の上京、歩くだけでかなりの運動。東京都内にいる時が一番歩いていたのかもしれませんね。乗換えだけでかなりの歩数になっているでしょう。

リラックスしてスイスイ書ければいいのですがなかなかそうは行かないですね。

最近忙しくてテレビゲームとはご無沙汰です。

今日は少々疲れました。ぐっすり眠れそう。

では、また次回をお楽しみに。



我家の愛猫、もう10歳なのに子猫のときと― ―

2014年03月27日 15時53分38秒 | 話題日記

いつもあれこれ考えながら日記を続けてます。

海外ドラマ、放映回数の多い韓流ものはほとんど見ませんが、アメリカドラマは良く見ます。何かドラマ作りそのものがドンドン進歩しているように感じます。

我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。

今のテーマだけでなく様々な出来事を見ると意外な示唆を受けることがあります。

このブログ、まあ何とか2~3日ごとの更新になるでしょうか。

また明日からもせっせとやりましょう。

ほな、バイナラ



毎朝の野菜ジュース、どれほど効果があるの・・・

2014年03月26日 11時12分07秒 | 話題日記

物好きなネットオタクの独断・偏見日記です。

雑念は敵。きょうも前向きにやろう。眠気もBlog作りで吹き飛ばそう。こんなときはちょっぴり自分に気合を入れないと寝てしまいそうです。

CDやDVDのケースも良し悪しですね。ちゃんと題名をつけて整理しないと、いざという時に探せなくなります。ケースのせいでなく自分の整理が悪いことはわかっているのですが。

この程度のBblogですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

毎日更新などと気張らないで楽に考えましょう。

本日はここで終了です。ああしんど。

ほな、バイナラ



少し気が向いてネコちゃんの背中を長い間撫・・・

2014年03月24日 18時37分53秒 | 話題日記

胃酸が強いのか時々胸焼けがしてしまいます。

一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。もうほとんど定期便といってもいいでしょう。

BSの海外ドラマ、見ていますか?面白いですよ。シナリオが大変よくできているからでしょうか、展開が新鮮です。でもいくら購入費が安いからといって韓国ドラマの垂れ流しはやめて欲しいものです。

このBblogのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

またまたテレビを見すぎてしまいました。長時間番組が恨めしい。

時々お世話になるサイトです。

中古車 一括査定

また明日からもせっせとやりましょう。

ではまた明日。



物事を長く継続するには、よそ見、わき見は・・・

2014年03月21日 11時44分16秒 | 話題日記

ワンパターンのようになっているこのブログ、よろしかったら見てやってください。

近所の飼い猫に餌をあげたら、毎日来るようになってしまいました。サッシ戸の外から啼いて催促するのでつい可愛そうになり餌をあげてしまいます。

海外ドラマ、放映回数の多い韓流ものはほとんど見ませんが、アメリカドラマは良く見ます。何かドラマ作りそのものがドンドン進歩しているように感じます。

たまには心が洗われるような話に触れたいものです。暗いニュースが多すぎます。

ブログ書いてても面白い話があれば寄り道の誘惑には勝てないですね。

あしたはどんなネタが見つかるでしょうか。

本日はここで店じまいです。



いつも寝転がっているところに猫が見当たら― ―

2014年03月19日 11時27分19秒 | 話題日記

おいしそうな話題を楽しみながら探しだし、あれこれしゃべってます。

欠かせないTV番組があり、とりかかるのが遅くなりました。淡々と続けましょう。休むと再開するのにとてもエネルギーが要るような気がします。

迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

毎日これはという話題を選ぶのは大変な時もありますが、どちらかといえば楽しい時が多いでしょうか。

ブログ書いてても面白い話があれば寄り道の誘惑には勝てないですね。

どんどん続けたいと思っていますのでこれからもよろしく。

次もお楽しみに。



定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間・・・

2014年03月17日 11時13分13秒 | 話題日記

野菜食ダイエット、効果があるそうです。やってみようか。

ある無料サービスが突然アクセス禁止になってしまったようです。何が原因なのでしょうか。規約違反をしてしまったのでしょうか。調べて原因がわかれば良いのですが。

庭でスズメがちょんちょんと動きまわっていて、我家の猫がサッシ戸からそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。戸を開ければ忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

このブログの記事投稿時間は平均して大体15分くらいでしょうか。もっと短くしたいです。

テレビをつけながらではやはり集中がおろそかになりますね。

こんなサイトいかがですか。

車 高く売る

腹が減ってきましたが、今日はぐっと我慢です。

ではまた次回。



きょうは早起きをしました。久々ににまぶし・・・

2014年03月15日 20時37分41秒 | 話題日記

気の赴くままにさまざまな出来事をウォッチングしています。

近所の飼い猫(野良猫にあらず)に餌をやってたら、飼い主の方にこの間お礼を言われてしまいました。なぜウチで上げていることが判ったのでしょう?

CDやDVDのケース、ちゃんとタイトルをつけないとかえって不便な時があります。いざというときに探せないケースなんて意味がないですね。

エプソンのプリンターは使い勝手がいいですね。前のHPの多用途プリンターよりいい感じです。何しろ老舗ですもんね。

さて、時間ですから待っている猫にご飯をあげましょうか。

時々こんなサイトを覗くと結構勉強になったりします。

軽自動車の無料査定

あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。

ではまたよろしく。



BOOK・OFF、少しご無沙汰でまた売り・・・

2014年03月14日 16時37分28秒 | 話題日記

手当たり次第に思いついたことを書いています。

量販店で大型のフルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急にテレビを買い換えたくなってしまいました。

今日は昼食を自分で作リます。上に目玉焼きが載ったスペシャル焼きそば。インスタントもこうして食べればなかなかです。

このブログ、しんどく感じるのが体調が悪い時ですね。生活のリズムを大切にしましょう。

メモリーステッィクをもう一本買いましょうか。明日パワーデポに行ってみましょう。

今回は繋ぎにサイト紹介でご勘弁を。

クルマの保険をロードサービスで選ぶ

明日はどんな出来事があるのでしょうか。

今日はこれまで。