素浪人の生活

生きるってすごく大切だね。

1月7日の茶菓子

2007-01-07 03:39:13 | つれづれなるままに
これ、みれます??なんてったかな?

あったあった

京菓子 洛匠
コレコレ

ここのきな粉餅やお抹茶、お抹茶のケーキを僕はいただきました。
母もケーキと何かをいただいていました。

今日は、初詣です。
中国に行っていたので、今年は初詣がまだだったんです。
今日は、八坂の七草粥(若菜祭)のために京都へ。
ちょうど休みだった母も気分良く僕と一緒に京都へ。


この日は朝から凄い暴風雪。それでも、姫路を出、神戸の六甲山の白景色を見、次第に弱まりつつある雪が京都の町並みに深々と降る中を母と歩きました。

ねねの道を歩き、八坂に行き、くじを引き、お腹が減ったので、たこ焼きを母と二人で頬張り、清水寺へ。釈迦の足跡にさわり、弁慶の下駄や、錫杖、清水の滝を周って、洛匠で一息。

他には、ちりめんのお店でお土産を買ったり、ガラス細工を見に行ったり。。ええ旅やったな…。

この後は、例のごとくに、緊急招集されたいつもの三人飲み会だ

明日は学校だ…

最新の画像もっと見る