SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

病院受診 2011年11月29日(晴)

2011-11-29 | GMEの看護記録 病院受診
7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)
    消毒&ビクタスクリーム+ラミシール
17:00 病院受診4.05kg

先生「足の方よくなりましたね~」
私「お薬塗っても舐めないので、エリカラしなくていいですか?」
先生「もちろんいいですよ。えらいですね。」
私「お薬どうしますか?」
先生「この白いプチプチが水泡だったんだけど、治ってるけど爪のくっつきが甘いか~。もういっかなー?」
私「いいと言われた途端に公園に連れて行きますよ?w」
先生「もういいか?」
私「そう言われると、お散歩後イソジン消毒だけするってどうですか?」
先生「あぁそれでもいいね。」
私「私が決めていいんですか?」
先生「イソジンでも十分消毒できるからいいでしょう。さて、じゃあ今日は歩行見ましょう」

という感じで、一応皮膚疾患のケアは終了。エリカラも終了。
そして、歩行・瞳孔・瞳孔反射のチェックをしました。すべて異常なし。
レフルノミド1/4錠1日おき続行です。


心配かけてごめんね。


19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2011-11-30 01:19:01
ルークちゃん、よくなったみたいで、本当によかったです(^o^)
お顔も、なんか、ほっと安心しているような感じがしました。
ふかいそらさんも、忙しい中、ルークちゃんのこと、大変だったと思います。少し、今は、体と気持ちを休めて下さいね。そして、また、いろいろと、脳炎のこと、教えてくださいね。
いつもありがとう。
返信する
ひとこと (rakako)
2011-11-30 10:50:10
ふかいそらさん、強い!

だから 脳炎も顔を出さないのかな?!(笑)
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2011-12-01 00:23:49
ありがとうございます。
1日1回のお薬の処方でしたが、先生に確認したら、薬効が切れるのは3時間なので、出来るならまめに。。。と言われ、出来る限り回数やったのが良かったのかもしれません。
今週のお片付けが終わったら、バリバリ勉強するつもりです。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-12-01 00:38:22
ルークの担当の先生は、沢山症例を持ってるのに、まだ若い先生なんです。
ルークの歩行を見る時に、床に座って「おいで!」とか言って緊張を解いてくれたりするんで、ついつい。。。なんでも聞いたり、言ったりしてしまいます。
私が強いのではなく、先生がものすごく受容的な人なんだと思います。

返信する

コメントを投稿