SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

公園復帰! 2011年11月30日(晴)

2011-11-30 | GMEの看護記録
公園に行けない分、何か刺激がないかと考えたあげく、新しい技を増やそうと思い始めた芸です。今のところごはんの器があれば2~3割くらいの確立でできます↓


7:00 朝ごはん(土鍋蒸し)内服:レフルノミド1/4錠
17:00 今日は公園GOサインが出たので、復帰しました。
    おかげさまで、暖かく抱っこの要求もなかったです。
19:00 夜ごはん(土鍋蒸し)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-12-01 15:41:18
公園復帰おめでと~~~♪
エリカラも取れて良かったですよね。
いい感じで来ているじゃないですか~?うんうん、すごく順調。
ところで、動画の中でルーク君が来ているシャツがとってもかわいくて似合ってます。
返信する
Unknown ()
2011-12-01 16:45:03
すごく元気なお返事。もう、大丈夫っていっているみたいですね(^o^)。
レオは、病気になってから、あまり鳴かなくなってしまって(-_-;)ルーク君の鳴き声、しっかりしてるなと思いました。
ママの一声で、ルークちゃん、もっともっと芸してくれそうですね。(^o^)ルークちゃんに元気をもらいました。
返信する
みっちーさんへ (ふかいそら)
2011-12-01 21:25:50
洋服めくれちゃってますけど。。。
あれは、私とお揃いで買ったTシャツで彼用にリフォームしました。一応ミッキーですよ!
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2011-12-01 21:27:49
エリザベスカラーをしているとき、それが煩わしいのか、ごはんをあげようとすると、ワンワン鳴いたので、同じ要求吠えなら、芸にしてしまおうと。。。もともと、あまり鳴かない子なので、たまに聞く「わん」はいいですよー。
返信する
Unknown (ミニユウ)
2011-12-02 10:35:22
かわいいですね

こういう芸って何度も繰り返して教えるんですか?

うちはお手とおすわりみたいなのしかできないです><
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2011-12-02 23:34:05
私は、基本的には芸は教えようと思って教えた事はないんです。
たまたまやった時に大げさに褒めて、もう一回試しにやってみると近い事をしてくれるので、さらに大げさに褒めて、おやつを用意してやってみて、出来るまでやって、出来たところでおやつをあげます。これだけです。
10分くらいやっても、まぐれでもできないときはそのワザは諦めます。
最近もう一ネタ出来そうなので、近いうちにご披露しますね。
返信する

コメントを投稿