SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

「ホケ」 2012年2月5日(晴)

2012-02-05 | GMEの看護記録
今日はちょっとぎゅうぎゅうで。。。

友ワンのママがくれた「ホケ」のご紹介だけ。。。


中に、玄米・米ぬか・粗塩が入った天然のカイロです
元々は母乳を出やすくするためのものらしいのですが、公園散歩中の抱っこルーク用にくれました。
素材がマクロビオテックっぽいですよねー。

レンジでチンして使います。温かいというより、ジンワリしてる感じ。

見てないと、中の「米」を食べようとして危険です。
キャリーバックにはもってこいの一品。

7:00 朝ごはん 内服:レフルノミド1/4錠 抗生剤・尿石溶解剤  鶏スープ50cc(強制引水)
19:00 夜ごはん 内服:抗生剤・尿石溶解剤 鶏スープ100cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2012-02-06 10:26:46
前にブログにあった天然のカイロですね。
これ手つくりですよね。
私も作ってみようかな?
今読んでる民間療法の本の砂袋が出てて、でも汚染されてない綺麗な砂はどこに。。。。でつまずいてます。

これは確かに食べれるから気をつけないと破壊されしまいますね。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-02-07 19:55:27
そうです。天然カイロです。
ところで、その民間療法の本紹介してもらえませんか?
返信する

コメントを投稿