SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

病院通院 2012年2月7日(晴)

2012-02-07 | GMEの看護記録 病院受診
ぎゅうぎゅう過ぎて、昨日はブログの更新お休みしてしまいました。
みなさんのブログに遊びにも行けず。。。
元気なんですけどね。睡眠不足でした。

さて、尿路感染症と診断されて、処方食とお薬を始めたわけですが、1週間たったので再検しました。

尿の検査の結果 石はゼロになっていない為、もうしばらく、尿酸化剤が続く事に。
尿のPHは6(前回9)改善されていました。強制引水したからねー。
石がゼロじゃなかったので、抗生剤も続きます(泣)

そして、今日は4.0kg 一週間前3.85kg

明らかに増えてる!!


先生曰く、PHコントロールはカロリーが高く、脂肪が多いから太りやすいとの事。
油分が多い分便秘になる子も多いのだそう。
ルークは強制引水も助けてか便秘はありませんが。。。
ゴハンのカロリーに頼らず、吸収率の個体差に合わせて食べさせるようにとの事。
こまめに通院して体重を計って試すしかなさそうですわー。

ご飯は現在 朝30g 夜35gなので、明日から 朝25g 夜30gにしようと思います。


散歩って言ってたのに、病院に行くんだもん(怒)


7:00 朝ごはん 30g 内服:尿酸化剤 抗生剤 強制引水50cc
17:00 病院受診 4.0kg
19:00 夜ごはん 30g 内服:尿酸化剤 抗生剤 強制引水50cc

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-02-08 00:41:11
ふかいそらさん、体調、だいじょうぶですか?
時間が許せば、また、たくさん睡眠とってくださいね。

ルークちゃんの食事の管理、いろいろと大変そうですね。はやく、石がなくなりますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-08 01:15:07
今日は 拗ねルークちゃんですかね(笑)
けど ホントに表情が豊かでオトコマエに磨きがかかって来てますね!
早く 石がなくなりますように!
返信する
 (ミニユウ)
2012-02-08 04:46:25
ひさびさにお邪魔したら
尿路感染症なんて驚きました
大丈夫ですか

早く治りますように
お大事に
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-02-08 18:38:15
ご心配ありがとうございます。
体調は崩してないのですが、いろいろとありまして。
時間の使い方が下手なんですね…。きっと。
返信する
rakacoさんかな? (ふかいそら)
2012-02-08 18:43:28
スネルーク最近炸裂です。
先日、先生に「幸せだって顔にでてますよ」と言われました。
そりゃーわがまま放題ですから…。
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2012-02-08 18:47:01
ご心配ありがとうございます。
基礎疾患があるから、検査することになり、早期発見となりました。
大病も悪いことだけじゃないんですね。
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-02-08 20:58:35
こんばんは。
毎日忙しくしてるんですね。
でも寝不足は風邪をもらいやすくなるので、ゆっくり休んでくださいね。

ルークちゃんもうもうちょっとかな?
でも短期間でずいぶん体重増えてますね。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-02-08 22:15:24
そうなんです。
恐るべしPHコントロールごはん!
触っても油分が多いのが分かります。
気をつけないと。。。
返信する

コメントを投稿