SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

伊達巻 2011年12月29日(晴)

2011-12-29 | GMEの看護記録
ウッディさんに感化されて、今日は伊達巻をつくりました。
もちろん犬用ですw


食材:だし汁(ちゃんととったよ)タマゴ たら


たらはだし汁とフードプロセッサー 卵は卵白を泡立てる(ふわふわ好きなので)


全部を混ぜて 卵焼き器で焼く


温かいうちに巻き簾で巻いて輪ゴムで固定 さてどうなるか

あ!ワンチラ?!


ワンチラ選手権締め切りまで
あと  日


ワンチラ(ワンコがチラッと見える可愛い)写真募集中!
1位のワンコには景品あるよ!


①募集期間 2011年12月18日~31日
②募集内容 ワンコがチラッと見えてる写真
チラッと写っているのは顔じゃなくてもOKです
携帯カメラの画素数くらいでお願いします。
ちなみに拡張子はjpg・pngだとありがたいです。(rakakoさんご指摘ありがとうデス)

③応募資格 ワンコが写っていること(何回でも応募可。コメントしてない方・通りがりの方も可)
④応募方法  hukaisora@mail.goo.ne.jp宛にワンコ名と飼い主のHNを明記の上添付メールしてください      
⑤人気投票 1月1日~1月3日
⑥結果発表 1月5日

分からない事、不明な点がありましたらコメントに残してください。
皆さまの応募をお待ちしております!! 
また、ワンチラ選手権を拡散してくださるサポーターさんも募集してます。

サポーターさんは申告義務がないので、どんどん拡散してください!

7:00 朝ごはん
19:00 夜ごはん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーい! (rakako)
2011-12-30 00:49:52
あと5日??
よう見たら、日付が増えとるぞー!
ルークちゃん ご馳走作ってもらえて ええなぁ。私もお皿を持って行きたいわー。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2011-12-30 01:08:41
私も、お風呂中「あれ?」と思いましたw
ありがとうございます。直しました。

おすそ分けしてもいいですが、味ないですよw

ワンコにとって、やっぱり新鮮な物=好物なようで、作ってる側でソワソワしていました。
伊達巻はしっかり冷やし固めたいので今日作りましたが、そのほかは明日の夜か大晦日の午前中にでも作りたいと思ってます。

あ 人間のどうしよう?!
返信する
いいなぁ (みっちー)
2011-12-30 01:30:40
久しぶりコメントです。(笑)
あ、でもほぼ毎日お邪魔はしてますよ。(←いいわけ)
伊達巻手作りなんてすごいですね!出来あがりの写真もお願いします。
ワンコって卵好きな子多いですよね。私も挑戦してみようかなぁ。
もし上手にできたら人間用も作れるかも??
伊達巻大好物です。この時期の楽しみです。でも市販のものは高いですよね~。(汗)
たらは手に入るのですが、塩がしてあるものばかりなのでワンコにはちょっとダメかなぁ。
ワンチラ、気がついたらもう日がない!!
今日中に送らないと。。。
返信する
みっちーさんへ (ふかいそら)
2011-12-30 01:52:22
人間用は はんぺん&だし汁&卵 でお手軽に。
はんぺんに山芋などのつなぎが入っているので卵白をあわだてなくてもふっくらしますよ。
人間用はジューサーで混ぜるだけ。簡単です。
だしを本格的にとるだけで格別なものになりますよ。
ちなみに今回使ったのは生たらです。
塩がついていたら、水に漬けて塩抜きしてみてはいかがでしょう?
返信する
Unknown (ウッディ)
2011-12-30 02:39:39
本格的な伊達巻じゃないですか。。。
美味しいに間違いないですね。
実家には沢山のわんこが集まるんですか?
取り合いの大戦争ですね。
出来上がり楽しみです。

私もこのバージョン作ってみようかな?
これだったらこのままの状態でウッディも食べれるし。。。。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2011-12-30 09:38:35
伊達巻あったら、もうなんでもおせちにみえますよ。
実家に元旦に帰りますが、実家にいるボーダーコリーと姉が飼ってる、エアデールとワイヤーフォックスとルークの4匹集合です。人間の数と同じになりますw
返信する
Unknown (りーちゃん)
2011-12-30 12:35:28
わー(^o^)(^o^)すごい。本格的な伊達巻き。
わたしも、作ってみようかな?

ルーちゃんと、実家のワンちゃん、大喜び。
ママがお料理上手でよかったね。

ワンチラ、まにあうかな?
いいのがうまくとれたら、応募してみます(^o^)

返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2011-12-30 22:27:22
海外からの投稿も期待できるので、締切時間は設定していません。
まだまだ 平気です!!
返信する

コメントを投稿