SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

血尿 2011年3月24日(晴)

2011-03-24 | GMEの看護記録
今日はちょっと大変な事がおきました。長いですよー。

7時 朝ごはん1/2全食(分食1回目)アマニオイル小さじ1/2
8時 朝ごはん1/2全食(分食2回目)
9時 脈84/分(安静時)
11時 顔・頭痒がる動作あり
   便(+)軟便

午前中横になって過ごす。人が動くと顔を上げる。気温が低いがコタツには入らず。
布団をかけてあげるのは嫌がらない。

12時 排尿の最後に赤い鮮血のゲル状のようなものがポタポタ出る↓

脈76/分 意識クリアー 手足の冷感(+)口腔内冷感(+)チアノーゼ(+)
HPに連絡。問診から、膀胱炎との事。
薬の影響で、粘膜が剥がれているコトが考えられる為、水分を多めにあげ、夕食よりステロイド1/2錠に変更となる。
連絡中頻尿(マーキング程度の排尿10回くらい その都度鮮血あり)↓


14時 排尿あるも血液見られず。ルークも落ち着く。
18時 夜ごはん1/2全食(分食1回目)南瓜・ミニトマト・アボガド 各1cm角
20時 夜ごはん1/2全食(分食2回目)

18時頃まで多動。何かを求めて家の中を彷徨う。声掛けには反応し戻ってくる事と。
台所をチェックする点から食べ物を探していると思われる。
18時過ぎは横になって過ごす。手足の冷(-)チアノーゼ改善


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿