SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

オフ 2012年12月25日(晴)

2012-12-26 | GMEの看護記録
今日はクリスマスですね~。
世の中今日の方がお祝いモードなんでしょうか?

私はイヴの方がお祝い気分なので、今日はガッツリ和食でしたwww

ところで、クリスマスってキリスト教のイベントですが、聖書にサンタクロースってでてきましたっけ?
超なぞちっく。

そんなことはさておき今日はルークにクリスマスプレゼント

サンタさーんっ



歯ブラシの木。
それにしてもルークって相変らず手が大きいなと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニ胡)
2012-12-26 13:34:32
ルークたん、サンタさんになって可愛~い♡
ちゃんと立って、モデルさんみたいですよ。
歯ブラシの木、いいですね。
ニ胡はよく、ホネのオモチャで、歯磨きをしているんですが、こんど、歯ブラシの木を買ってみます。

聖書では、サンタクロースの事を、セントニコラスっていいます。セントニコラスがなまって、サンタクロースになったといわれています。
返信する
二胡ママさんへ (ふかいそら)
2012-12-27 00:42:20
ほー。セントニコラスさんかぁ。。。
クリスチャン系の学校に行ってたくせに、無宗教なので知りませんでした。。。

キリスト教に仏教に儒教にイスラム教に。。。
宗教は沢山ってそれぞれに神様と呼ばれる名前が違うけど、全ての国・民族に「神」という言葉が存在するから不思議ですよねー。
返信する

コメントを投稿