SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

わんピース11か月! 2012年2月8日(雹→晴)

2012-02-08 | GMEの看護記録
今日は。。。

わんピース11か月目
※わんピースとは、ranakoさんの「わんの平和な毎日=わんピース」というアイディアから生まれた造語で、病気発症から、どのくらい経っているかを表す時間の単位です。
このブログ内と、このブログにかかわっている方でしか使われていませんが、「病気でも不幸じゃない!」「一人ぼっちの病気ワンコママをなくす!」というスローガンと共に広まって欲しい言葉です。



尿路感染症という、GMEとは全く関係のない症状が出ていますが、今日もルークは元気です。
臨床データよりも長生き目指してます!
ところで、今日は「豊島屋酒造」の酒蔵見学に行きました。
そこで、病気の父に酒粕の上澄みを飲ませていたという話をしたら、コレくれましたw


これ知ってるー!


いつ開けるの?


姉に、ルークの強制引水に、酒粕の上澄みを使えないか相談。
薄めれば大丈夫じゃない?とのこと。発酵食品だし、いい文献ないかなー?

7:00 朝ごはん 25g 内服:レフルノミド1/4錠 抗生剤・尿石溶解剤  鶏スープ50cc(強制引水)
19:00 夜ごはん 25g 内服:抗生剤・尿石溶解剤 鶏スープ100cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-02-09 00:12:13
もう、昨日になっちゃうのかな??
レオは、2月8日、無事、四才の誕生日を迎えることができました。
6月からの発症なので、わんピース9か月になります。もうそんなになるんだなとなんかびっくりです。
わんピース、いい言葉ですね。
わんピースが、どんどん増えますように。
いつも、いろいろとありがとう。
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-02-09 18:44:30
「わんピース」いいでしょ?
rakakoさんに感謝です。
みんなで、わんピースの更新記録を作りましょー。
そして、脳炎が早期発見され1匹でも多くの命が助かる事を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿