SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

嘔吐 2012年12月18日(晴)

2012-12-19 | GMEの看護記録
昨日は、家を空ける母の代わりに実家に泊まってきました。
実家には18歳近くになるボーダーコリーがいます。もうだいぶ足腰も弱って嗅覚も鈍く目も真っ白です。
老犬なので、寒いしお留守番が可愛そうなので行ってきたという訳です。
仕事終わりに実家に行って、今日は仕事をしてから自宅に戻る途中、パパさんから「ルークが吐いてた」というメール。。。

「えー」っと思いながらも、気温やご飯の時間のズレなど思い当たる事が沢山あって、急いで帰りました。

そうしたら。。。どうやら寂しくて吐いたようです。

確かに、24時間以上空いちゃったものね。。。ごめんねー。

今日は、クリスマスプレゼントをいただきました。


ハッシュパピーのぬいぐるみキーホルダー
ルークに似てるとの事で選んでくれました。

そこで・・・


似てるー?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-12-19 08:00:15
ボーダーコリーちゃん、お名前忘れちゃった!前にお姉さんのところのワンちゃん達との写真ありましたよね!
でも 18歳!なんて素敵なんだろう!

ルークちゃん お留守番ご苦労様。
環境の変化も ゲボするのかな?
やっぱり留守するのって 心配だわー。
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-12-19 16:09:29
ルークちゃん、吐いたの??って思ったら、
寂しさ嘔吐だったのね~~。

クリスマスサンタ帽子かぶって、ルークちゃん、ちょっとうらめしそう。

でも、いいプレゼントもらって、ママも帰ってきてくれて、よかったね~~。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-12-19 21:46:45
ボーダーコリーの名前は「パル」です。
18歳なので最近はパル姐さんと呼ばれてますw
大型犬なのに、18歳ってスゴイでしょ?
あの子心臓が悪いんだけど、頑張ってるんです。
もしかしたら病気が1個くらいある方が長生きなのかもしれませんね。
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-12-19 21:48:28
レオちゃんも寂しさ嘔吐ありますか?

もしそうならちょっと安心。。。

嘔吐と脳圧はかなり関係があるので、原因がはっきりしない嘔吐はやや心配なんです。
返信する
Unknown (マサ)
2012-12-20 08:44:49
ふかいそらさん、おはようございます。

実家のワンちゃんボーダーコリー^^
可愛いですよね~
懐かしいな~独身の頃、実家でコリ―とネコを飼っていました^^
ネコとワンコ仲が良くて良く畑で遊んでた事思い出しました^^

お留守番のルークちゃんの吐いた!
びっくりしましたが。。。
ママがいない寂しさで吐くなんて環境変化なのかな?

サンタさんの帽子^^
似合いますよ~^^

オフ会^^okですよ。
返信する
マサさんへ (ふかいそら)
2012-12-21 23:01:03
オフ会いつがいいですか~?
返信する
Unknown (マサ)
2012-12-24 19:13:11

ふかいそらさん、こんばんわ。

私はいつでも0Kですよ~
決まったら教えてね^^
返信する

コメントを投稿