SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

病院受診 2012年12月15日(曇・雨)

2012-12-15 | GMEの看護記録
今日は定期受診でした。


病院だ!(嬉)


体重3.8kg(-0.5kg)←寒いからなぁ。。。

病院に行く時はいつもジャーキー系のオヤツを持っていきます。
そのせいで体温を計ってる間、オヤツを想ってか尻尾を振るルーク。えぇっと。。。体温計がwww

先生に最近どうですか?と聞かれましたが、特に何もなく元気で、話題が私の指になってしまう程でした。

目を診て 口の中を診て 心臓の音を聴いて 「元気」の太鼓判を頂いてきました。

年が明けて数か月したら、GME発症から2年です。

そんなことを口にしたら先生が「寿命まで行けるんじゃないですか」って言ってくれました。
めちゃめちゃ嬉しい一言で、いいクリスマスプレゼントになりました。

ルークを紹介するとき、「病気」の枕詞はもういらないかなー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2012-12-16 18:42:32
TOKI先生が そんな風に言ってくれるなんて 羨ましい。
ホント ルークちゃん 元気だね!
けど 0.5kgも減るなんて、何故に?
コービー 飼い主と一緒に激太りですが・・・

コービーは 環境が悪いのかしら(私の面倒看かた)
最初の時も ある程度動けたし
今年の六月なんて 首を振り出して それから半月位で足に来たけど、元気は元気だったことを思うと
今日、なんとなくゆれてるのを見て これはお腹からだと思いつつ、ホントにビビッているrakakoです。
シクロスポリンの血中濃度が220でもあかんのかなぁ。90であかんかったもんなぁ。

昨日といい 先月(11月29日)といい 病院に着いて車から降ろしたら ガクガク震えて・・・
後遺症として それを刺激するのって(寒がりそうなところに連れて行く) いけないのかなぁ。進行するのかなぁ。
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-12-16 22:29:49
ルークの体重減少は覚悟してました。

ルークは気温で食べムラがあった頃から夏は痩せて冬は太る子なんです。
厳密にいうと、秋に太って脂肪を蓄えて食欲大魔神になる。真冬になると家の中で暖房がつくから、また食欲が落ち着くんです。
だから、3.8~3.85kgの間を行ったり来たりしてます。
去勢もしてないし、正常かな?と思ってます。

何となく元気がないと思うと私だってビビってますよー。
でも、今は急変しても病院に行くまでにどんな対応をすればいいか分かるから、「あの日」よりは落ち着いて行動できるかも。
rakakoさんが「あの日」に正しい選択をしたから、今のコービーがあると思うのです。間違った事はなかったと思いますよ。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2012-12-16 23:34:37
よかった!

ルークちゃん、ずっと元気でママの側で微笑んでいてね。
返信する
のりっぺさんへ (ふかいそら)
2012-12-17 01:31:13
元気どころじゃないですよー。
最近ごみ箱はひっくり返すし、ごはん前、興奮して吠えるし。
鳴き声をめったに聞かなかったのに、最近はめっぽう「犬」らしくなりましたwww
迷い犬となったせいで本来の性格が閉じ込められていて、病気によって解放されたんじゃないか?という説が家族間で出ています。
NEWタイプならぬNEWルークですw
返信する
Unknown (rakako)
2012-12-17 16:48:11
もしかして・・・
0.5kgじゃなくて 0.05kg?
いや 心配なほどなら 0.5kgか (笑)

コービーも 今は 今の万全だと思うの。
ステロイドだって 飲んでるし。
首に疑問がある間は 止められそうにないけど、もう そうでなくても止められないかもね。
今の担当の先生は 「ステロイド切った子がいるんだけど 2ヶ月で再発したから」って 切らない方がいいと思う派 みたい。

私 イヤなの、 病気に負けるの。(激爆)
負けたくないのーーーー!
そして
コービーには 頑張って ルークちゃんと競ってもらいますからね!
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-12-17 18:22:02
ルークちゃん、

TOKI先生に、寿命までっていってもらええるの、すごくうれしいね。
年明け数か月したら、もう、二年なんだね。ルークちゃんは、みんなの希望の星だね。

よいクリスマスを。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-17 23:08:33
ルークたん、『元気』の太鼓判!!よかったですね。
とってもうれしいです。
ルークたんが、元気になると、二胡も元気になってくれるような気がします。
希望を与えていただき、ありがとうございました。
これから、思いっきり遊べるね♡
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-12-19 01:10:26
挑戦状しかと受け取りましたよー。
私だって病気に負けませんよー。
先生に言われたとおり、寿命までいきますよっ!
返信する
りーちゃんさん (ふかいそら)
2012-12-19 01:13:18
早い段階での 抗癌剤が良かったのではないか?というのがTOKI先生の見解です。
脳炎は攻めの治療らしい。。。
希望の星になれるよう長生きするよー。
返信する
二胡ママさんへ (ふかいそら)
2012-12-19 01:17:26
ブログだけを見たら、病気かわからないですよね。
病院も月1回だし。
今、二胡たんのほうが病院通いしてるんじゃないですかw
発症前と全く変わらないか?といったら性格や気を使う事など変わりましたが、それはそれで楽しめる余裕が出てきました。
病気があっても 楽しまないとね♪
返信する

コメントを投稿