SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

白露(二十四節季) 2012年9月8日(晴)

2012-09-08 | GMEの看護記録
今日は二十四節季の「白露(はくろ)」です。
大気が冷えてきて、露ができ始めるころだそうで。。。
確かにいつもの公園の帰り、芝が濡れていました。

・・・ということは、自律神経が変化し始めるという事で、、、

自律神経が関係している免疫や血圧、白血球数やら体温なんかが変化する為、体内を調整するのがニガテな子たち(もちろん人間も)は「夏バテ」という名称でやられちゃいます。
お気を付けあそばせ。。。

その、公園のお友達


れお君@ルークの一番のお気に入りw ヘルニアをやったので冬はムリしないかな。

慧ちゃん@こう見えてもシニア。でもやる事はヤング。1mの跳躍力ありw

ルーク@マイペース犬、基本自由w


ルークわんピース1年と半年記念「変顔選手犬」の締め切りまで
あと5日!
※この企画を拡散してくださるサポーター様を募集してます
ご自分のブログやHPで紹介してくださると嬉しいです。

9月の犬喜利会の日程について・・・
第2火曜日が「変顔選手犬」の締切日と近い為
締め切り後の13日木曜日を予定しています。
皆さんのご参加をお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿