SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

ブルームーンと食欲大魔神 2012年8月31日(晴)

2012-09-01 | GMEの看護記録

今夜はブルームーン

月に2回満月になって2回目の満月をそう呼ぶそうです。
とても幸運な日らしいけど、フィリピンで大きな地震があったので何とも言えませんねぇ。
姉にも「満月だからルークおかしいんじゃない?」と。
確かに昨日半日入院の朝、肺水腫のワンコが緊急処置されてたし。

今日は蒸し暑くって、クーラーの効いた部屋でゴハンしました。
その時のルークの目の輝きを見てもらえば、元気になったのがわかるでしょうか?w


大変ご心配おかけしましたが、復活しましたよ。

今回の事で、嘔吐した場合、基礎疾患(GME)に対する薬をどう与薬するのか知る事ができました。
1個1個学びだなぁ。。。

 7:00 胃粘膜保護剤与薬
 7:30 朝ごはんウエットフード51g(1回量の1/2) レフルノミド1/8 潰瘍性大腸炎改善薬
 8:00 少量の排便あり 粘膜付着してるも出血なし
18:30 胃粘膜保護剤与薬 
19:00 夜ごはんウエットフード72g(1回量の3/4)潰瘍性大腸炎改善薬


イベントのおしらせ
企画内容

普通な事って「アタリマエ」ではなく「泣けちゃうくらい幸せ」という事を再認識するために
普段のワンコを切り取って、「変顔」ワンコのNo.1を決定します。
普段のかわいい&りりしいお顔とのギャップを楽しみましょう!

募集期間:本日より2012年9月12日(水)11:59分まで
応募方法:このブログ内の「メッセージを送る」より
①件名に「変顔」ワンコと記入。
②メッセージにワンちゃんのお名前と飼い主さんのお名前を記入。
③変顔写真を添付
応募資格:No.1のワンコには、ささやかな景品を贈りたいので、ワタクシに住所を教えてくださる方
応募の決まり
①写真のサイズが336×450ピクセル以内(携帯で撮ったものなら無加工でOK)
②ワンコの写真である事。1枚の写真に主役のワンコのみが写っていること。
③1ワンコにつき投稿は1回
④多頭飼いの方のエントリーは2ワンまで
⑤もちろん昔の写真でも参加できます!
人気投票期間:9月13日(木) 12:00~9月19日(水)12:00まで
結果発表:9月20日12:00
皆さまのご応募お待ちしています。
また、この企画を拡散してくださるサポーター様も募集してます。(ルールなし・自由に告知してください)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-09-01 09:27:27
うんうん。ルークちゃん、とってもいいお顔だね。目が元気さをあらわしているね。

ふかいそらさんにありがとうっていって
みつめてくれているのかな。

ルークちゃん、復活~~☆

返信する
Unknown (ミニユウ)
2012-09-01 18:02:24
入院って聞いて心配してましたが
大丈夫そうですね!
よかったです

ルーク目に光が射してますね^^
とても可愛いです!
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-09-01 22:49:09
今回の嘔吐はいい勉強になりました。
もっとシニアになってから経験すると危険度も上がるので、今回経験して正解かなといいように考えてます。
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2012-09-01 22:53:00
今回は皆さんが心配してくれたおかげもあり、回復しました。
写真のイベントですが、過去の写真もOKなので、いいものがあったら参加してください。
でも、まずはムリせず、ママライフを楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿