Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

シャンプー&ドライヤー嫌いのロディに変化が・・・

2005年03月06日 | ロディ


ロディはシャンプーとドライヤーが大嫌い


嫌いなポイントは以下の3つ。

 元々触られるのが嫌い
 お湯をかけられるのが嫌い
 ドライヤーの音と風が嫌い

どうしたらいいものか、ドックトレーナーでありトリマーでもある
ねね子さんに相談しました。

という訳で、ねね子さんにトラバします♪ ←ポチっとしてね☆

とーーっても親切丁寧に教えていただき、その教え通りにやってみると
あ~ら不思議、以前は抵抗してたのが抵抗しなくなったのです。

それに加え、私の苦手というか今までできなかったのが、顔を洗うということ。
これは、ぶ~し☆ねっとでスポンジを使うといいよと教えてもらい試してみると
たしかに抵抗感もなく、きれ~いに洗える~

ネットの力ってホントにすごいんだなと実感する今日この頃・・・。
困った時は、得意な分野やわんこ飼い歴の長い先輩に相談するのが一番ですね

★BBSにも遊びにきてね★

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojibu)
2005-03-07 02:31:35
ほんと、インターネットの繋がりって "すばらしぃ~♡" ですよね!

私も、皆様のページを拝見しては、お勉強です φ(._. )

ロディくん、シャンプー&ドライヤーが克服できそうですね!よかったぁ♪

それにしても・・・ロディくん、"水も滴るい~男" (*^-^*)
返信する
すご~い! (chaw)
2005-03-07 11:53:05
ロディくん、シャンプー&ドライヤー克服おめでとうございます!

ねね子さんのお話で、そうだったのか...と、とても納得、とても感心しました

ロディくん、ほんとよかったね!!



返信する
なるほど! (micio)
2005-03-07 13:53:30
ワンコが嫌がることは、必ず原因があるんですね。

すごく勉強になりました。

顔はスポンジで洗うといいんですね、うちも実践

してみよう☆

ロディ君、良かったね!

「これならシャンプー&ドライヤーもOKだよ、ふふん♪」

って感じのお顔(^v^)
返信する
くるくる (marumi)
2005-03-07 14:19:05
うちのRIKUはドライヤーをONにした途端

くるくると回ってパニック状態になるんです

そして、顔を私の体にくっ付けてあげると

ピタッととまります。

不思議だな~って思っていたのだけど

naoさんとねね子さんのやり取りを読んで

ドライヤーの音に怯えていたのでは?と思いました。 かなり大きな音だし・・・。

今日から、音の小さい方でためしてみよう・・・

私もとても参考になりました、ありがと~♪

ロディくんも、これで安心だね

本当にネットの力はすごいのだ!



返信する
おめでとう~ (みふゆ)
2005-03-07 21:24:16
ねねこさんのアドバイスすごいわかりやすくて感激しました~♪

それにちゃんと答えて克服したロディくんも偉かったね~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

ちなみにルナッチは自分でタオルでフキフキしないと気がすまない子です(笑)
返信する
kojibuさんへ (nao)
2005-03-08 01:20:05
ホント、ネットのつながりはいいですよね~。

いろんな方にアドバイスしてもらって、ダメママ克服してます

「ロディきもちいいねぇ~」って言いながら

やってると、ロディは結構気持ち良さそうにしてるのでいい感じですよ。

返信する
chawさんへ (nao)
2005-03-08 01:22:23
これで、シャンプー&ドライヤーは

気持ちいいことってインプットされるように

ぞ~!

ねね子さんのご指導に感謝です。
返信する
micioさんへ (nao)
2005-03-08 01:24:35
わんこが嫌がることには原因が必ずあるけど、

素人の私にはさっぱりわからず、いろいろ

相談してみたのでしたー。

この原因を取り除いてあげれば、

克服できないことはないですね
返信する
marumiさんへ (nao)
2005-03-08 01:27:58
RIKUくん、甘えんぼさんでかわいいなぁ

ロディは飼い始めた最初の頃は、ホント触られることが

大嫌いだったから、スキンシップどころじゃなかったのよ~

今じゃ大分慣れてきたけど、まだまだスキンシップしないとね。

返信する
みふゆさんへ (nao)
2005-03-08 01:30:13
あはは~、ルナッチちゃん自分でタオルで拭き拭きするなんて、すごいね~。

ロディもドライヤーかけ終わった後は、

体すりすりゴロンゴロンしてますよ
返信する