Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

寒いのきらいっ!!

2005年12月03日 | 散歩

ユイはアンダーコート(下毛)がとっても少ない。
そのせいか、とっても寒がり。
体毛で寒さから身を守れず、寒さに弱い状態になっている。

そんな寒さが苦手なユイに夜のお散歩に行こうと声をかけると・・・。
初めて、『うぅぅ~~~っ!!』って唸られちゃった。
そりゃあ、外は寒いからお散歩行きたくないのは、犬も飼い主も一緒よね。

寒そうだからって散歩へ行かないのは、ますます寒さに弱い体に
なってしまうことになるのでそんなに甘くはないわよ、私は。
歩かないので、抱っこして外へ連れ出し強制散歩したのでした。

みなさんは、冬の寒さ対策してますか?

---豆知識---------------------------
犬にとっての快適な室内温度の目安は?
健康な犬        22~23℃
心臓の弱い犬     23~24℃
心臓病以外の病気の
  犬や老犬(9歳以上)  25~27℃ 
-------------------------------------<参考文献:いぬのきもち>

 暖めすぎず、寒すぎず、適切な室温を保ってあげなくちゃね


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒がり (ちょろひこ)
2005-12-03 15:16:18
ちょろこも超寒がりです。

犬を飼う前は、暑いのが苦手だと思い込んでたのでびっくりしました。

家では暖房の番人です。

でも、寒くてもお散歩は大好きなので、お洋服も着ずに元気に走り回っていますよー。
返信する
Unknown (marumi)
2005-12-03 19:50:25
豆知識ありがと~♪

今、部屋の温度みたら23℃だった。

Rikuには快適温度だね(私はちょっと寒い)

ユイちゃん寒がってお散歩行かないとお腹の

ぽんぽこりんが大きくなっちゃうぞ~(笑)
返信する
うちも (くきいぬ)
2005-12-03 20:29:15
とても寒がりです。昼間はTシャツ一枚でも、夕方の散歩ではジャンパーなど着せて行きます。今も、ホットカーペットにへばりついて寝ています。猫みたいです☆
返信する
Unknown (ぴこ)
2005-12-03 22:10:01
やっぱし、ジャックって異常に寒がりよねっ

前にシェルティー飼ってたころこんなにブルブル震えてなかったのに‥マイタン今日のアジリティー見学の時もブルブル震えてみんなに突っ込まれてた

どうやら、これから寒くなるのにアジリティーを始めるのは無謀だったかもめ‥

広島市内では雪が降ってなくても、今日行ったところは雪が降るところみたいじゃけん‥

どうなることかしら
返信する
クリスマスだ~! (micio)
2005-12-04 00:36:19
バックが黒だと、ぐっとシックな感じに

なりますね♪素敵!!



ユイちゃん、寒い夜のお外は嫌いなのねん。

Linnは相変わらずお散歩命なので、外に出ると

あまり寒さを感じないみたいです…

でも、家の中ではひたすら暖を求めてるって

感じです。今も、トレーナーを着て、毛布の

中でぐーぐー寝てます(笑)
返信する
わかる わかる! (chaw)
2005-12-04 02:14:25
夜の寒さは、ひょえ~ってなるよね!

ユイちゃん、腹巻なんかどう?

「そんなの はずかちー」って言われちゃうかな~

結構かわいいのあるよぉ♪



ちなみに私は、お出掛け前、念入りに厚着!

そのままスキーに行けると言われます
返信する
NAOさんとこもだね♪ (kaiママのnao)
2005-12-04 10:39:12
このスキンにしたのね。かぶらなくてヨカッタ~。迷ったんだ

トナカイ犬にしようかと思ったけど・・・(JRTなら即採用!だったのにね)。うちはとりあえずフツーのにしてクリスマス間近に変えようかな。ちょっと子供っぽいのが多いんですもん。



ユイたん寒がりさんなのね。kaiもアンダーコートほとんどないに等しいよー。

前の家ではストーブの前を陣取ってたから寒がりなのかと思えば、早朝深夜に関わらず「お散歩」と聞けば尻尾ブンブン どっちなんだ~

leoはどうなのかな~。脂肪少ないしまだコートも完全じゃないから寒がりかも。

ロディくんは寒がりじゃないの?
返信する
へぇ~ (みふゆ)
2005-12-04 11:25:37
ルナッチは毛がたくさんあるのに超寒がり。。

ベランダで寒さを確認して行くかどうか決めてるみたいよ(笑)

留守番の時はいつもお部屋はヌクヌクだし

ちょっと贅沢犬だね。。反省。。



こないだはお誕生日のお祝いメッセージありがと~嬉しかったよん♪
返信する
犬は寒さに強いと思ってたけれど・・ (なお)
2005-12-04 11:51:07
豆知識ありがとうございます。犬にとっての適温って結構高いのですね。犬はもっと寒さに強いと思ってたんですが、最近のバルサを見てると寒がりなのがよ~くわかります

暖かいお洋服を買ってあげないとだめかも・・・。
返信する
最近寒がり (マロニー)
2005-12-04 13:17:53
スキン変えたんだね~!

シックなクリスマスってカンジでステキ~♪

ユイちゃんとマニって同じくらいの毛の長さだけど、ユイたんの方がアンダーコートがたしかに少なかったね!夜はもう寒いよね~

マニは寒がりではないと思っていたのに、最近ガスファンヒーターをつけ始めたら、温風の前から動かなくなったよ

やっぱり寒がりだったのかな~?
返信する