Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

皇居1周散歩♪

2009年01月02日 | 散歩

2008年元旦。
朝一番で初詣を済ませ、その後は恒例のお墓参り。
夜からの家族での年始の食事会までは
お家でのんびり~のはずが・・・。

アニキの急な思いつきで
今年最初のお出かけ散歩は皇居へ。
ちょうどお散歩を開始しようというところで
何やら半蔵門の警備が物々しくなり
誰が出てくるのかしら?とカメラを構える私。

なんと出ていらっしゃったのは「新年祝賀の儀」を
終えられた皇太子さま。
一眼で写真を撮ってる私って、なんだか皇太子さまの
おっかけみたいなんて思いながらパシャパシャしていると
皇太子さまが手を振ってくださいました~

元旦早々、ビッグな方にお会いできて
今年もいいことが起こりそうな予感

私にとってはいつも見慣れている風景なのに
皇居を1周歩くのは初めて


もちろんユイ&ロディも初めて


やっぱり車から見るのと歩くのでは全然違う~。
緑を感じながら歩くのはとっても気持ちいいもの。


桜田門を過ぎ、正門を少し歩いてみると新年恒例の
一般参賀(2日)の準備で警察官のすごい数


厳戒体制の警備だね~。


正門から坂下門を向かう途中には、丸の内のビル群が見えます。


水面に映る巽櫓がきれい。

こちらは大手門。


ロディも背伸びして眺めています(笑)
これはマロニーちゃんからのリクエスト画像で
なかなかお目にかかれるものではありません(爆)
秘蔵中の秘蔵ですので、これを新年から見れたあなたは
今年もいい「運」に恵まれること間違いなし


こうして新年初のお出かけ散歩は、
心地良い疲労感で終わったのでした。
たまにはこんなお散歩もいいかも。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイまま)
2009-01-02 23:44:20
あけちゃいました~ 昨年は、お世話になりありがとうございますm(_ _)m 今年も宜しくお願いします!! 新しい年が、素晴らしい1年でありますように~って、naoちゃん~既にはじまってるね(*^_^*)ほんま凄い新年早々にビッグな方…皇太子さまに会えるなんて素敵だね☆
返信する
Unknown (marumi)
2009-01-03 16:27:57
年明け早々ツイテルね♪
いい年になりそう。
今年も一緒に遊びましょう。
宜しくねっ。
返信する
いい運に巡り逢えますように (マロニー)
2009-01-03 18:55:19
あけましておめでとう!
新年早々、リクエスト画像を拝めて(笑)いい運に恵まれそう♪載せてくれてありがとう!
新年から清々しいお散歩、ステキね☆
今年もよろしくー!
返信する
Unknown (akko)
2009-01-03 23:52:05
今年もよろしくお願いしまーす
昨年は初対面を果たしたので、今年はさらに
親交を深められたら嬉しいですうふっ

新年早々、レア画像でびっくり~
一眼構えて待ってるなんて、皇室マニアと思われた
かもね~
今年も素敵なお写真、楽しみにしてます
返信する
Unknown (marumi夫)
2009-01-04 17:44:00
すごいベストショットじゃないですか!
ユイ&ロディ家ぜったい良い1年になるよ。
Riku家も初詣で有名人に遇いましたが、良い1年になるかは、ちょっと微妙な感じです・・・
今年もよろしくです。いや~すごい。
返信する
Unknown (こたママ)
2009-01-04 18:14:04
naoさんに手を振っているね~!
すごいわ!!!
うちの実家のものたちに見せたいわ~
皇室ファンなの♪
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-01-04 21:15:50
遅くなりました!おめでとうです!
私も一度皇居周りを歩いたことありますよ!それも冬だったんですけど。なんだか厳かな気分になって、いいもんですよね!
ロディ君の立ち姿も見れたし(笑)今年はいい年になるな!うひ!
またどうぞよろしくです!
返信する
あけましておめでとうございます。 (puripuri)
2009-01-04 21:58:01
本年もどーぞヨロシクお願い致しまーす。

皇居は、その季節季節がたっぷり味わえて良いですよね。
皇太子殿下のジャストタイミングショット、なかなか撮れないですよー!!
一眼持つnaoさん目立ってて、殿下も思わず笑顔を向けたのでしょうね。
今年もラッキーな事が盛りだくさんなユイロディ家でありますように☆
返信する
Unknown (ETSU)
2009-01-04 23:09:05
なんとも鮮明に写る皇太子さまのお写真naoつんの腕前すごぃね

なんか晴れてるんだけど
やっぱり冬の景色とか気温が感じれてなんともいぃね
家族みんなでのぉ散歩縁起も良く
楽しんだみたぃだね
返信する
マイままへ (nao)
2009-01-05 01:14:24
あけましておめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくね~♪
新年早々、皇太子さまにお会いできるなんて
自分でもめっちゃびっくり!!!
いいことありそうな予感がするでしょ♪
返信する