つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

山本屋総本家 味噌煮込みうどん

2011-02-23 | あきはばらんち
昨日のお昼は「味噌煮込みうどん」を食べに行きました

私、今までに食べた事なかった。初めての体験 

行ったのは「山本屋総本家」の
神田和泉店。

仕事場から、散歩がてらちょっとだけ歩く??って感じの場所。

ご主人が名古屋方面のmococoちゃんが
先日、偶然このお店を見つけて私を誘ってくれた。

知ってた?
味噌煮込みうどんのマナー(?)

これって蓋を器にして食べるんだよ 

ほら、こうやって 



グツグツのお鍋だから、こうすると冷めて
食べ易くなるんだね 

ここの「うどん」は打ち粉が「そば粉」なんだって。
だから「蕎麦アレルギー」の人は気を付けなければいけない。

モチモチ、シコシコで美味しいうどんだった。

味も、見た目程濃くなくて
この日は、1人分だけ「ごはん」を注文して、2人で半分こして
汁かけで食べたら、美味しい美味しい

鶏肉も美味しくて、中に入っている卵も美味しかった。

メニューに「カレーきしめん」というのもあって
グラグラと心揺れたけど
mococoちゃんの「それって邪道」と言わんばかりの
目線に「最初はまず基本だよね」と
味噌煮込みうどんを食べて、大正解 

でも・・・今度は「カレーきしめん」にしてみようかな

最新の画像もっと見る