つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

ヨコスカ

2011-10-23 | つれづれ
約1か月前の9月20日に
母が突然、入院となりました。


今年の7月頃から、体のあちこちが痛くなり
食欲もなく、85歳にして初めての胃カメラに挑戦?したり
CTを撮ったりと、色々検査をしても
原因が良く分からなかったのですが、
CTの結果を診てもらっている時に
「とても綺麗です」の一言で、
俄然、気持ちだけは元気になった矢先の事で、とても残念でなりません。

そんな訳で、最近は良く横須賀に行きます。
いつもは、京急で向かうのですが、
この日は横須賀線で横須賀駅へ。

あまりの天気の良さに、
母には申し訳なかったけど、駅の横にある
ヴェルニー公園」に、ちょっと寄り道。



小さい頃、旅行に行った帰りに
この海と船を見て「帰ってきた」とホッとし
更にEMクラブを見て「良かった」と感じていたな。




帽子をかぶった様な、可愛い建物は
「逸見波止場衛門跡」です。



ところで、母ですが85歳にしては
とても頑張っていて、日に日に色々な事が少しずつですが
できる様になりました。

今日は入院してから初めて「お風呂」に入れてもらった様です。
良かった






ポチっとして頂けると嬉しいです。







最新の画像もっと見る