つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

大相撲観戦

2011-09-25 | つれづれ
9月場所も今日で千秋楽。

琴奨菊やりましたね。…な~んてお相撲通なイメージですが、
最近はトンと観ていなかったのがホントの話。

でもたまたま国技館の前を通ったら
チケットが残っているとアナウンスが聞こえて来て
「観てみよう」のカシラの一言で椅子席をGET。

初観戦をしてまいりました。

この日はこんなに綺麗な青空



最近はノボリもなく、寂しい両国でしたが
やはり場所中。

両国はこうじゃなきゃね。



相撲観戦がある時と終わった時に太鼓が鳴り響く櫓です。
櫓のてっぺんの四角い所にちゃんと人が入って
太鼓を叩くんだよ。



席は上の方でしたが、正面で中々観やすい。




白鳳はさすがに貫禄充分で格好いいです。





一場所、一場所に歓声が沸き、一斉に一喜一憂するのは
中々面白いものです。



ポチっとして頂けると嬉しいです。






最新の画像もっと見る