つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

人生がときめく片づけ

2012-03-27 | つれづれ
長男の部屋が見事に綺麗になった
足の踏み場もない部屋だったのが、こんなに広かったの?と
ビックリするくらい


そんな「片づけ」をやる気にさせてくれたのがこの本。
コンマリさんの「人生がときめく片づけの魔法」

私はテレビ見る時間が無いため、世間の話題にとんと鈍い。
だから、こんな本が出ている事は何となく知っていても
「コンマリさん」の名前など知らなかった

そんな私に「見れば」と渡してくれた…
って事は「お母さん片づけろよ」って事かい??

と思いながらも、あまりにも綺麗な部屋に感動し
読んでみた。

なるほど、そうだよね。そうだったよね。という事ばかりで
目からウロコ…的に ←なんでもその気になる親子

じゃ、まず私の服から



てんこ盛り。これでも去年一度整理したつもりだったのに…

はい。私の場合45ℓのごみ袋4つ。
そして見事に衣替えする事のない状態になりました。
しかも引出2つ空いちゃったし・・・・

見やすい収納で、便利便利 




余談ですが、この掃除で長男は何十年ぶりに
喘息の発作がでました
アトピーもひどくなりました。ハウスダストとネコのアレルギーを
持っている彼。

部屋を綺麗にした途端、出るとは   気の毒に…
たぶん今まで潜んでいたダニとかホコリが露わになったのが
原因なんじゃないかなと思う。

今は薬の性もあるかと思うけど、とても良くなってきた
そして彼の部屋は現在も綺麗です 




ポチっとして頂けると嬉しいです。




最新の画像もっと見る