つれづれ河岸

絵が苦手だから取りあえずカメラで景色を切り貼り♪

器屋tuku

2012-04-05 | つれづれ
今週は「2k540 AKI-OKA ARTISAN (ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)」の週。

今回もこの施設内に入っているお店。

器屋tuku」さんで
購入した「お猪口」です。



色と形に一目惚れ

本当は同じものが2つ欲しかったのだけど、
微妙に形が違い、どうしても「もう1つ」が選べず
これだけ購入

ちょっとしたツマミを入れても良いなと思ったけど、
持った手に程よく馴染むこのお猪口は
今の所カシラのお気に入りです。




  義父は素敵なお猪口を沢山集めて楽しんでいた人でした。
  義父が亡くなった後、それをしばし我が家に保管していました。
  あまりにも可愛くて、私は竹で編んだザルに無造作に入れて
  そこから「今日の杯」を探して使っていました。
  今は義母にお返ししたので、竹ザルがとても寂しい状態
  お猪口なら高いものを選ばなければ私にも買えるので
  縁があって出会えたお猪口は買う事にしています




ポチっとして頂けると嬉しいです。




最新の画像もっと見る