は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

きょうはなんのひ

2007年12月22日 20時33分09秒 | Dog



たい雨が降っています

連休なのにあまり天気は良くないみたいです

この時期になると、ハグが我家に来た時のことをよく思い出します。

4年前のきのう12月21日、雪が舞う寒い日でした

ペットボトルにお湯を入れてもらって帰ってきた記憶があります








ぐさんは、テーブルの上の●▽□に釘づけです






そうだよ、今日は何の日かわかる?








さすがはぐさん、賢いわーー
(まーちゃんはすぐにわかりました










褒めるとすぐこれだから










今日、12月22日は冬至です。







「冬至かぼちゃ」といってかぼちゃを食べると病気にならないと

いわれ、厄除けにも効果的とされています

金運という噂もちらほら

今年も、いただいた、かぼちゃがあったので作りました




かぼちゃプリンパンプキンパイ

そしてハグにはかぼちゃボーロちゃん


かぼちゃのレシピはいろいろあるけれど子供達も好きなお菓子

になりました。
かぼちゃ1個丸ごとだったのでこんなにできました










そして夜は、ゆっくりゆず湯につかって暖まりましょうね



       かぼちゃボーロちゃんを気に入ったはぐさんの

                                                  

                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                                              
                            ランキングに参加しています。
    いつもたくさんの方に応援いただいてとってもうれしいです。
               ありがとうございます


           ポチットしていただけると励みになります。
                 

 

                  もう一人の家族のために無添加のペットフード


                 
           お買い物に行った時に買ったキーカバー
           ネットでもうってるよ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁゃ)
2007-12-22 23:41:22
美味しそぉなぉゃっ・・・
かばちゃ大好きなぁゃにゎ堪らなぃ写真です
特にかぼちゃプリンがゃばぃです

はぐさんの為にかぼちゃボーロ作ってあげたんですね
はぐさんゎ本当に美味しそぉに食べるから作りがいがぁりますょね
返信する
Unknown (しー)
2007-12-23 00:06:43
こんばんわ!
全ての写真のはぐさん すごい可愛かったです♪
じぃーっとガンミですね(笑)

かぼちゃ私も大好きです!
健康にもよいですよね♪

応援ポチ!
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2007-12-23 01:18:32
手間隙かけた、ママさんの愛情いっぱいのおやつ
美味しそうです!
まーちゃんもはぐさんも幸せですね。
かぼちゃのボーロちゃん、はぐさん喜んだでしょうね、お砂糖なしでも甘くて美味しそう!
かぼちゃ、たくさん食べてまーちゃんもはぐさんも元気でいてください。
返信する
冬至かぼちゃ (YOKO犬)
2007-12-23 13:41:34
数日前に買っておいてかぼちゃプリンを作る予定で予行練習までしたのに当日作るの忘れちゃった
ゼラチンを使って作ってみたらなかなか美味しく(自己満足と思われる)出来ました
ハグ家の様な滑らかで上品な味にはならなかったけどね
返信する
パンプキン。 (はっち)
2007-12-23 15:15:07
かぼちゃで思い出したんだけど、
この前、ブログでも紹介した甥っ子が
かぼちゃプリンを食べてたんですよ~。
で、はっちが何食べてるの??って聞いたら・・
元気に『かぼちゃのパンプキン!!』って・・・
Σ(・ω・ノ)ノエッ!?


しかし、お料理上手なんですね~。
どれも、作った事ないです。
こんな高度なお料理は買う物だと思ってました。
すばらしい~。

返信する
ハグさんへ (ロンママ)
2007-12-23 15:29:43
連休に雨ですか・・・       じーーっと見てるハグさんちょっとこわい・・・                          かぼちゃボーロ作るなんてすごい   ハグさんかぼちゃたべたのなら病気にかかりませんね                                           私も夜はゆっくりつかります・・・・・                         ハグさんランキングで4位でしたよ。       ではみなさんよいクリスマスを・・・      
返信する
かぼちゃボーロおいしそうぅぅぅ (とらっきー)
2007-12-23 20:32:05
じーーーーいっ。ポーズかわいいぃぃぃ
冬至にかぼちゃボーロ食べたから、風邪ひかないね。

とらっきーは、柚子湯の蒸しタオルでからだを
ふきまちたよぉー。

南瓜1個で、こんなにたくさん出来るんですね。
どれも、とっても美味しそうでーす!!
今度、お料理教えてくださーい。

とらっきーもサンタになりまちた。
遊びにきてね。
返信する
またまたおじゃまでーす♪ (とらっきー)
2007-12-23 20:33:37
かぼちゃボーロを気に入った
はぐくんに ポチッとでした。
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-12-23 21:47:29
◆ぁゃさんへ
かぼちゃプリンは我家の定番です
おいしいですよ~
ハグのボーロは少し硬くなってしまったけどハグは喜んで食べてくれます

◆しーさんへ
ハグは見つめすぎて目が寄ってました

お菓子にすると子供たちも良く食べてくれます。

いつも応援ありがと

◆あいラブyouママさんへ
かぼちゃボーロちゃんはほんのり、かぼちゃの香りと甘みがして、ハグもお気に入りです
まーちゃんもハグにあげる前にこっそり食べてます

◆YOKO犬さんへ
すごいすごい作ってみたのね
ゼラチンを入れたのならババロア風かな。
それもおいしそうね

◆はっちさんへ
甥っ子さん、相変わらずいい味出してますね~ふふっ
おいしいものをいただいたりすると、すぐ家でもできるかなって考えてみたりします

◆ロンママさんへ
初日は雨でしたが今日は晴れて暖かでした
ハグは穴が開くぐらいボーロちゃんを見つめていました
甘い匂いがするからねぇ~

◆とらっきーさんへ
ゆず湯の蒸しタオルで・・グッドアイデアですね
レンジでチンしてペーストにするまでは全部同じなんですよ~

とらっきーサンタさんにも会いに行きますね
いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿