は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

みんななかよし

2006年09月30日 22時31分44秒 | Dog


に日に秋を感じる今日この頃です。
いつもの散歩道。
堤防から見下ろすと・・見つけましたススキです。


堤防の草刈りでなくなったと思っていたら、一角に残って
いました。
お月見のころにどれだけの残っているでしょうか?

んぐり広場を経由して、昨日は芝生広場に向かいま
した。
夏にはひまわりが咲いていたところには、コスモスが咲き
始めています。

よっはぐさん絶好調匂いかぎまくりです。
やがてもっとたくさん咲くことでしょう。

ート池の横を歩いていきます。
池のほとりで見つけました。

イヌタデです。
よく野原に生えていた記憶があります。
そして

これはチカラシバです。
これまた野原でよく見かけた雑草です。
なかなか抜けないことからこの名前がついたそうです。

子供のころ、こんなことして遊びませんでしたか
(時代が違うって


穂のもとから、穂先へ向かってしごいて『くり』って
今やってみると『くり』というよりは『うに』ですね。

いずれも頑固な雑草です。
ひじき家メル家の一坪農園にも油断すると生えるかも

んなこんなで、バラ園手前でひとやすみ


バラ園を抜けて芝生広場へGO


この2ワンはとても仲良しなベリー(左)&マシェリ(右)です。
2ワンとも、とてもかわいいレディーです。

いつものようにデヘデヘと芝生広場にやってきたはぐさん。


そして、おしとやかな2ワンは・・・・



こんな感じで、女の子同士仲良く走り回っていました。

ワ軍団とごあいさつ。
クーちゃんクララちゃんと、久しぶりに会う、ちくわくん
たちです。


あれハグは





かたまっているはぐさんです。
ちくわくんにワンポイント取られました。

早速、マシェリのママにご報告


ちゃんとばれてますよはぐさん




あっという間に、秋の夕方の楽しいお散歩は終わりです。
さあ、そろそろ帰るよ~ハグ

今日のところはこれぐらいにしといたろ

@ぱぱ




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくちゃん (ずま)
2006-09-30 23:01:01
にも一本とられちゃった、結構気が強いからね
返信する
また取られた? (きー)
2006-10-01 10:36:10
ポメラニアンといい、チワワといい、

一見おとなしそうなワンコにポイント取られてるね

返信する
ついに (チュアpapa)
2006-10-01 11:22:08
すすきって、風情っがありますよね

背高泡立草に負けないで

ついに は*ぐっさん家のうし君の分身にも愚犬ウィルスが 

(SがTにばけてしまう)



我が家は まだ大丈夫でつ

 家のも?

ファイヤーウォールでは 防げません(きをつけましょう)
返信する
毛虫みたいなやつ (ひじきん)
2006-10-01 14:12:55
チカラシバっていうんだぁ~!

手でにぎって、毛虫が出てきた~って遊んでやした

ハグガッチリ固まってるじゃん
返信する
公園の (ボク)
2006-10-01 17:45:15
雑草とかって普段まったく気にすることもありませんが

こう改めて見ると、すごく昔なつかしい様な気がします。
返信する
 (ミホ)
2006-10-02 09:23:51
は・ぐっさん家のブログ見てると、

少しずつ季節が変わっていってるって、改めて感じます
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-10-02 22:08:17
ずまさん>



ハグは固まってしまうからね~



きーさん>



そうなんだよね~

弱虫臭がするのかな~



チュアpapaさん>



すすきは時期になると花屋さんで売ってますね。



感染?してないでつよ
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家@ぱぱ)
2006-10-02 22:20:24
ひじきんさん>



それは、エノコログサではないかい?

チカラシバはもっと大きいやつですぞ

ひじきは止まらないから大丈夫だね。



ぼくさん>



昔は、雑草の中で遊んでましたから・・・



ミホさん>



ありがとう

季節は身近なところで感じますね。

メル家の農園を見ても・・・・





返信する

コメントを投稿