は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

すやすやたまごちゃん

2006年10月02日 21時10分34秒 | Dog


日は、はっきりしない天気でした。
『第三回・お馬鹿よ集まれの会』への参加を逃し
メル家のアップルパイと きー家のケンタ風ビスケットを
食べられませんでした。
だって、メールに気づかなかったんだも~ん。

で、かあしゃん特製のカボチャプリンです。
材料は、カボチャ、牛乳、たまご、砂糖、バニラエッセンスです。
カラメルソースとからんでとってもおいしいです。
みんなでおいしくいただきました。
失礼、今回は人間用なのではぐさんはお預けでした。
・・『~の会』に、今日、持っていけたのにな~ぁ

日、ソリッドボーンに続き、フードを購入した時、

たまごちゃん
を見つけて購入しました。
ワン達に人気で、きーさんのブログでも紹介されていた
甘い香りのラテックスのおもちゃです。

家に帰り早速わたすと、ず~~~~カミカミ!!
ブーブー!!

一心不乱でカミカミカミカミの状態で離しません。
ところが、しばらくして、静かになったので、もう飽きたのかな
と思ったらすでに、音が出なくなっていました。
買った当日の夜のことでした。

音がしなくなっても、甘い香りと、口から離すと不規則な動きを
するので、彼のお気に入りのおもちゃのひとつです。

してたまごちゃんお嫁ちゃん

すやすやたまごちゃんです。

(たまごちゃん左 すやすやたまごちゃん右

ソリッドボーンと同じメーカーのおもちゃです。
たまごちゃんが寝むっているような、かわいいおもちゃなので
すが・・・・
前回を上回るハイスピードで音がしなくなりました。
気がつくと、こんな姿になっていました。

カミカミ数分後のことでした。

覚えのない綿(わた)がフローリングの上にありました。
クッシションでも破壊したのかと思いましたが、まさかはぐさん
がそんなことをするはずはないですし、どこを見ても異常は
ありませんでした。
その横ではぐさんはカミカミ真っ最中です。
よくみると、すやすやたまごちゃんの足らしき破片が・・・・
はぐさんから無理やり取り上げるとすやすやたまごちゃん
足がちぎれスカスカの状態で、当然、音も出ません。
そうです、綿の正体はすやすやたまごちゃんの中身だったの
です。

左からたまごちゃん、すやすやたまごちゃん、ソリッドボーン)

とうしゃんの手によって中身は戻されましたが、足は縫合不能の
重体です。はい、没収
触ってみてください、きっとソリッドボーンの中にも同じ綿が入って
ますよ。



うご存知かと思いますが

甘味料キシリトール、犬には危険という
記事を見つけました。
米国の獣医師らが甘味料キシリトールは犬に危険だと指摘したそうです。
飼い主さんご注意を・・・ってもう食べたことあるし・・・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボロボロたまごちゃん。。。 (きー)
2006-10-03 00:06:09
うちも音がならなくなるまでに数時間だったなぁ。。。

そうそう、キシリトールは危険らしいですね!

うちもすでに食べてますが。。。

でも、キシリトール入りのガム多いよね。

メーカーさんは知らないのかな???
返信する
破壊王 (チュアpapa)
2006-10-03 00:34:21
うちのは音の出るおもちゃは笛のところに

歯を立てて瞬殺です

ぬいぐるみ系も同じです

そうやって遊ぶと学習したんでしょうね

破壊王選手権があれば、優勝まちがいなし
返信する
キシリトール (チュアpapa)
2006-10-03 01:11:55
キシリトールのニュース知らなかったので

ネットですぐ調べて 見ました

おやつを点検したらいっぱいありました

全部ゴミ箱行き 

情報ありがとうございました
返信する
プリン (ミホ)
2006-10-03 09:04:07
あ~食べたかったなぁ

メルは、破壊するほど、噛む力はないみたい
返信する
あぁ~ (ひじきん)
2006-10-03 09:38:30
プっプリンが~

たっ食べたい

ハグおとなしそうな顔して、すごい破壊力じゃないの~

立派な愚犬だ
返信する
Unknown (ruke)
2006-10-03 14:32:43
きゃぁぁ!すやすやたまごちゃんの足が~~

中身が綿なのにはビックリですね~
返信する
Unknown (ruke)
2006-10-03 14:35:00
またコメントの途中でENTER押してしまったわ!^^;

ハグちゃんと同じ黄色のたまごちゃん♪はルークも持ってますよぉ

それにしても。。。キシリトールって危ないのね!?

知らずにミルプンはバクバクくってたよ~
返信する
わ~!! (ぴころ)
2006-10-03 14:57:49
キシリトール・・知らなかったです。今日買った お口にシュっ!っとするスプレーにも・・・

教えて頂きありがとうございます。     

プリンおいしそう☆☆私も作ってみようかな~!!!
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-10-04 23:55:53
きーさん>

キシリトールを摂取すると過剰なインスリンが分泌され低血糖、肝不全を起こすとのことですね。

たとえ歯ブラシがぼろぼろになっても、歯磨きが安全ということですね。



チュアpapaさん>

やっぱり、音の出るところの触感がいいのでしょうか



キシリトール、疑わしきは与えずですね



ミホさん>

こんどまた・・・・

メルはず~っとくわえてるけど破壊はしないんだ。

おりこうだね



ひじきんさん>

こんどまた・・・・

すやすやたまごちゃんの甘いにおいがたまらないみたい。



rukeさん>

たまごちゃんは人気がありますね

ハグのお散歩友達もみんな持ってます。

ミ~ル~プ~ンだいじょーぶか



ぴころさん>

うちも、歯にいいと思って食べさせたことがあります

なかなか、歯磨きはさせてくれませんね

返信する

コメントを投稿