は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

マイ ブーム

2008年06月30日 23時58分08秒 | ハンドメイド



し晴れ間が出ました

たまっていたお洗濯物も片付いてホッとしています




我家には4人家族にしては大きなホットプレートがあります。

以前、ホットプレートで作るパエリアを紹介したことがありました。

日曜日の我家の夕食は『石焼ビピンパ』ならぬ『ホットプレート

ビピンパ』
でした。

難しい決まりはありませんし、簡単で結構おいしいのでぜひお試し

くださいね。


作り方

1.ごま油をひいたホットプレートにご飯を平たくのせます。

2.その上にもやし、にんじん、にらのナムルと焼肉のたれで

  いためた牛肉、生たまごをのせました。

  ナムルはレンジでチンした野菜にごま油と塩やしょうゆで

  少し味をつけゴマをあえたものでOK

  (お子ちゃまがいるので唐辛子はカットしました)

3.まーちゃんは焼肉のたれを少しかけて、大人はコチュジャン

  混ぜて食べます。

 おこげがおいしいですよ~


ポイント

1.大きなホットプレートはお子ちゃまエリアと大人エリアにわけて

  使えます。    

  もちろんフライパンでもできますよ。

2.肉と野菜をバランスよく食べることができます。

3.コチュジャンはかかせないですね。

  我家ではコチュジャン はすぐになくなってしまうので

  少し大きめの物を購入しました。


豚肉とキムチでもおいしいと思います。

いろんな石焼ビピンパがあるように、工夫していろいろ試してみてね。




さて、最近のはぐさんのマイブームは



マイメロディーちゃんのぬいぐるみ

この赤い帽子をとってカミカミするのがお気に入りです。

プーサンの赤いシャツもすぐに脱がせてしまいますが、この

マイメロちゃんの帽子も取らないではいられないはぐさんです



           只今ランキング急降下中なはぐさんに
             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2008-07-01 14:27:09
美味しそう!うちの近所には、私がよく通う韓国料理屋さんがあります。韓国人のお母さんが料理を作っていてホントに美味しいの♪
今、我が家の冷蔵庫に、そのお母さんから頂いたキムチ、水キムチ、牛テール入りワカメスープ、ヤンニョム(薬味)がINしています。
今夜は一人なので、フライパンでビビンバ作ってみようかな?
返信する
Unknown (ポテママ)
2008-07-01 20:48:28
美味しそう
私は辛いのが苦手だけど、分けて作れるのは
とてもいいですよね
ハグさんはマイメロちゃんに夢中なのね
プーさんのシャツといい、赤い物が好きなのかな

返信する
Unknown (来夢ne-ne)
2008-07-01 22:44:55
ホットプレートビピンパいいですね~
機会があればぜひ母と挑戦してみたいです
はぐくん、ぬいぐるみちゃんの洋服を脱がせるのがブームなんですね~
みんなスッポンポンにしちゃイヤよ~
返信する
Unknown (きららん)
2008-07-01 22:52:51
わ~!!すっごく美味しそうです~♪
これは絶対試したいな~♪
いつもメニューに困る私にはとても嬉しい情報です!!ありがとう~
はぐくんいつ見てもかわゆいです~
マイメロちゃんお似合いだね
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-07-02 22:48:45
私が辛党なので、韓国料理は大好きです~♪
でもホットプレートでビビンバとは気が付かなかった!!
おいしそう~!!
早速作ってみたいと思います。

ハグちゃんは脱がせ上手なのね~(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-07-02 23:26:18
◆kayoさんへ
韓国料理おいしいですよね~
キムチもだ~い好き!!
是非作ってみてくださ~い

◆ポテママさんへ
コチュジャンはあまり辛くないから大丈夫
おいしいから是非トライしてみてください
赤いものがきになると言うか、脱げるのが楽しいみたいです

◆来夢ne-neさんへ
是非、トライしてみてくださいね~
おいしいよ~
そうなんです。何回着せてもすぐ脱がしてしまいます。
えっち~

◆きららんさんへ
コチュジャンとごま油のおこげがポイントですよ~
パエリアも簡単だから是非試してみてくださいね
マイメロちゃんの次ぎは・・・今度アップします

◆ミーナさんへ
コチュジャンがあるとそれらしくなるから不思議
生たまごとゴマ油のおこげと混ざって絶妙なのよね~
脱がせ上手
返信する

コメントを投稿