は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

男の料理だあ(その2)

2006年09月25日 23時37分07秒 | Weblog



曜日に煮豚を仕込みました。
といっても、作り方は実に簡単
材料:豚肉塊700g(今回は肩ロース、ばら肉でもおいしいよ)
     ねぎ(上のほうの捨てちゃうようなところ3本分ぐらい)
     にんにく2片スライスしたもの
     しょうがスライスしたもの適宜

塩コショウをした肉をフライパンでこげめをつけてひたひたの水
でこれらの材料を煮込むだけ。

が家の煮込み料理に欠かせない、お勧めグッズがあります。
たったかたったったぁ シャトルシェフ
沸騰したら火からおろして魔法びんの保温力でじっくり煮込むお鍋
煮崩せずにきれいに仕上がる優れもの
シチュー、カレーなどに威力を発揮します。

込んだ肉を鍋を移し、たれ(しょうゆ、酒、豚を煮込んだ煮汁、
塩、砂糖)にいれて煮立たせ、そのままさまして出来上がりです。 

は冷蔵庫にたれと一緒に一晩お休みです。

このまま食べる場合はたれを煮詰めたものをかけると
とってもおいすいですよ。

して、今夜はそれを使ったチャーシューメンです。
ともに子供たちの大好物です。

豚をゆでた煮汁の残りをスープにします。
塩としょうゆで味をととのえます。
チャーシュー、煮卵、もやし、ねぎをのせて出来上がり。

 

ハグ今日は出番なしね。
@ぱぱ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ (じぇに)
2006-09-26 12:06:19
連日の飲み会で、疲れた身体にラーメンを注入したくなりました



男の料理・・・後片付けもするですか?
返信する
本格的! (ひじきん)
2006-09-26 19:29:54
ラーメン屋もビックリな仕込みですな~

今日の昼ラーメン食べたよ
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-09-26 22:51:06
じぇにさん>

連日メタボリックな生活ですね。

当然、お片づけはしません

男の料理でつから

@ぱぱ



ひじきんさん>

おいしかったよ~

子供達もパパのチャーシューが

大好きなのよ

@まま
返信する

コメントを投稿