は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

男の料理だぁ(その4)

2008年04月27日 23時49分29秒 | ハンドメイド



曜日はお散歩日和になりました



なんじゃもんじゃの木(ひとつばたご)が白い花を咲かせていました

その後ろのメタセコイヤの新緑もとってもきれいです。

「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」 というわけで、今日はとおしゃん

の出番。



初鰹はいつもならたたきで食べていますが、今日は「てこね寿司」

に挑戦 しました

伊勢方面に行った時に、伊勢うどんとならんですすめられたもので

した。

簡単に言うと鰹のづけを寿司飯に混ぜて食べるお寿司です。

ネットでレシピを調べて、は・ぐっさん家風にアレンジしてみました。

寿司飯におお葉、ゴマ、新ショウガのみじん切り、かいわれ大根を

いっしょに混ぜました。



おもてなしのレシピにもなりそう・・・・

おおばの香りが好き・・・・・・

しょうがとゴマがアクセントになってるね・・・・

おさしみ大好き・・・・・



是非、お試しください・・・・・・by とおしゃん




日も、お散歩に出かけました。




愉快な仲間達に会えてわいわいがやがや・・・・

そして素敵なものを頂きました



きーははさん手作りのハワイアンリボンレイのストラップ

ありがとう

是非、作り方を教えてくださ~い









はぐさんは、いつものグリーンロードの上を歩いて公園を一周。






久しぶりにジャンくんにも会えました











家に帰ってお散歩でひじきんから借りたソフトで遊ぶ兄妹の図

いつもけんかばかりしている二人

こんなに仲よく遊んでいるのを見たのは久しぶりかも

まーちゃん楽しみにしてたの

ひじきんありがと

そして、はぐさんのお散歩は続きます


           よろしければポチットお願いします  
                                                                                          
              ポチットしていただけると励みになります。
           応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計お手ごろでおされだと思いませんか




      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (キャロルママ)
2008-04-28 08:40:12
先日は、お世話になりました。
まわらない頭を、たたきつつ・・日々の更新です。
とおしゃんは、ほんとに、器用な方で、うらやましな・・
はぐさんも、いつもながら楽しそう
なが~い休み。どうやってすごそうかな
返信する
Unknown (らとまでぃみとM)
2008-04-28 09:48:06
おいしそうなてごね寿司!!
とおしゃんさんは、お料理が上手なんですねぇ~
うらやましい・・・

伊勢うどんって結構おいしいですよねぇ~
1年前に行ったときに食べたんです。

はぐちゃんは、いつも笑顔ですねぇ~
かわええなぁ
返信する
キャロルママさんへ (は・ぐっさん家)
2008-04-28 09:50:02
あれで説明わかりましたか?
よかった

「てこね寿司」は初めて食べたのですがおいしかったです。
我家の定番メニューになりそうです。
はぐさんはいつもの公園お散歩を楽しんできました。
この公園に来た後は、さすがにお腹がすくのかよく食べて、爆睡します
GWはどこも混雑なので、実家に帰るぐらいかなぁ~
返信する
らとまでぃみとMさんへ (は・ぐっさん家)
2008-04-28 09:53:03
伊勢うどんびっくりしませんでした?
食べるとおいしいですけど、見てびっくりですよね~。
てこね寿司も一度食べてみてください。

てれるです  @はぐ
返信する

コメントを投稿