Bruno Road20
はるか昔にFJさんから譲ってもらいましたこのマシン
しばらく乗っていましたがさすがに1人で4台も持っているとどうしても出番が少なくなり
さらに山登りを始めてからチャリの出番自体も徐々に減り
不本意ながら放置プレイ中となってしまっていました
で、このたび相方用にカスタマイズしてみようと思い付き
パーツも少しずつ集めてついに計画実行と相成ったわけで…
今回のカスタマイズのポイントは
1.フラットバー化
2.ポジションのミニマム化
パーツ集めでイチバン悩んだのはステム回り
Brunoはスレッドステムなのでこれをアヘッド化しようかと画策しましたが
あまりメリットはなさそうだしスレッドステムも種類が豊富なので断念
ま、この辺はおいおい
さて今回のカスタム
キモの一つはカンチブレーキをどうするかということ
いろいろググった結果、�ブレーキ化できそうな感じだったので
自身の余剰パーツで…
豪華パーツ登場(笑)
とりあえず本体は付きましたのであとはワイヤー引いてみてどうか、というところ
さらに長年の放置のおかげでフレームは傷と汚れだらけ
これを
コンパウンドで磨き上げ
小さな傷や錆はあらかた消えました(^^)
あとはさびたワイヤー類をあらかた外してドロップハンドルも外して
ダブルレバーはそのまま残します
高級パーツですから(笑)
ワイヤーの取り付けもシンプル!ディレイラー調整も簡単だそうで
とりあえず今回はここまで
次回はハンドル周りを中心に攻める予定です
くれぐれも引きずりマワさないようにね。(笑)
それにしても、塗装はげずに綺麗になるんですねぇ。。。
Vブレーキとレバーの組み合わせでドッカンブレーキになりませんように(^^;
マキシマム・ザ・ポジション(笑)
道場長へ
細かいキズなら瞬殺ですよ
少しずつ引きずりこんでいきます(笑)
ゾルバさんへ
白黒ブルーノブラザースで参りましょう(^^)
小キズくらいならホントすぐ消えます
ひつぢさんへ
カンチブレーキの制動力に不安を覚えて…
Vブレーキの調整に明け暮れる日々が続きそうです